※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

断乳を始めたばかりで、抱っこ紐で寝かせているけど、抱っこ紐がくせになるか心配。おっぱいのケア方法が分からず痛い。対処法を教えてください。

断乳を今日から始めてるんですけど、寝かす時に抱っこ紐でおんぶして寝かせているんですがこれって抱っこ紐がくせになっちゃったりするんですかね😅?
あとおっぱいが張って痛いのですがおっぱいのケアの仕方がわからないので教えて欲しいです!

コメント

さそりん

私は二日間エルゴで抱っこしてました。3日目は少し泣いてすぐ寝てくれて、4日目は起きずに朝まで寝てくれました!個人個人違うだろうけど…うちは癖付かなかったですよ!
おっぱいケアは…我慢です。笑
出すとまた作られちゃうみたいだから、我慢できなくなったら少し絞って…3日我慢して少し絞って…そこから1週間我慢して少し絞って…ってやり方だったような🤔爆笑

ふじこ

まだ断乳はしてませんが、温めたらおっぱいが張ってしまうので、少し冷やしてあげるかシャワーは控えた方がいいみたいです。姉は4日シャワー我慢したと言ってました。
あまりにも張って痛いのであれば、少し絞って様子みてってやるしかないみたいですよ💦

ALOHA

私も2ヶ月前に卒乳しました。
抱っこ紐した日もありましたが抱っこ紐癖は今ではないので大丈夫だと思います。あとは、旦那に抱っこ紐してもらったりドライブして自然に寝かせたりと色々トライしました☺️

また、おっぱい痛くなったら少しの圧抜きしました!5分位です!
少し張りが楽になったとなれば終わりです!今は本当にに大変ですが個人差はあると思いますが、3.4目にはトントンして寝て朝まで寝てくれる日が訪れるので頑張って下さい!くれぐれも無理しすぎずに旦那様に協力してもらえるときっと乗り越えれると思います!応援しています!!

あいこ

わたしは母乳を止める薬をもらって断乳しました!
いっそのこと眠たくなるまで起きていよう作戦で、部屋の電気はつけたまま子どもの遊びに付き合って、力尽きて寝るのを待ちます。
それを2日ほど( ^ω^ )
薬を飲んでもすぐには止まらないので、限界と感じたら少しだけ搾乳してまた我慢…翌日には止まりました( ^ω^ )