※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子と散歩するためのベビーカーを探しています。オススメのベビーカーを教えてください。

皆さんはどんなベビーカーを使用してますか?
私はもうすぐ生後2ヵ月の男の子がいて、主に近所の散歩、たまに車で公園まで行っての散歩に使用予定です
どんなベビーカーにしようか迷ってます
オススメベビーカーを教えて下さい☺️

コメント

まめた

私はマクラーレンのクエストを使っています。対面に出来ないですが、操作性も抜群で、小さくたためますし月齢が上がっても狭そうでなく使いやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵)お店でいくつか乗せて動かしてみてはいかがでしょう?車に乗せるのであれば畳やすく、開きやすく、持ち運びやすいのが一番ですね!!

私はカトージのドルフィンを使ってます。
・収納場所が主に車
・車で移動後、使用する事が多い
・ベビーカー自体を持ち上げる事は車への積み降ろし以外ほぼない
・上の子はもちろん、下の子にも早くから使える
という条件だったので、三つ折りに畳めるドルフィンはピッタリでした。
使用目的はもちろん、収納場所や使用期間などでも合うベビーカーって変わってくると思うので、そちらも合わせて是非ピッタリのベビーカー見つけて下さい😊

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます🎵
    我が家は狭いのと車も軽なので、ドルフィンのコンパクトに畳めるのはいいなぁと思ってます☺️
    気になるのがシングルタイヤなんですけど、ガタガタはしませんか?子どもにガタガタ揺れないのか、快適に過ごせるのかが心配です

• 11月15日

退会ユーザー

私はドルフィンが2台目なんですが

• 11月15日

退会ユーザー

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    ドルフィンが2台目なんですが、初代は中古の走行性能の悪い物だったのであまり比較出来ず…😅
    ただ、押していてガタガタする感じはないとは思います!
    少なくとも、使い古した中古ベビーカーよりは断然良かったです😅笑
    私の実父もベビーカーを押してみて、「このベビーカー押しやすいし軽いな!」と言っていました😊(実際は7キロくらいあるはずなんで、軽い部類のベビーカーではないはずです)
    息子は一度、ベビーカーで眠ってしまった事もあります😊
    ただ、私自身他のベビーカーの押し心地などを比べた事がないので、あまり自信を持って言えないです😅
    本当はお近くに取り扱い店があれば一番なんですけれど…😅

• 11月15日
  • ぼん

ぼん

早い返信ありがとうございます🎵
    いろんなベビーカーを見すぎてわからなくなってるんですよね💦何を重要視するかを考えるのと、やっぱりお店に行って試してみます☺️

• 11月15日

退会ユーザー

そうですね、やっぱり実際見てみるのが一番だと思います😊
    ピッタリのベビーカー、見つかるといいですね😍

• 11月15日
まぐまぐ

バガブーのビー5使ってます
見た目が好き
両対面ができる
日よけを買い足すことでカスタマイズできる(1人目ピンク、2人目黄色など)
電車に乗ることがないので軽さは重視していない
畳んだとき自立しないけど車に保管だから問題ない
重い分ガタガタ道も大丈夫

見た目が好みだったので奮発して買っちゃいましたー(^^ )