※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ちょっとボロい駅のトイレに2歳の子供を連れて行こうとした時の話です…

愚痴聞いてください。
ちょっとボロい駅のトイレに2歳の子供を連れて行こうとした時の話です。

そこは、3つあるトイレのうち、1つはベビー椅子があるトイレ(広い)です。

もちろん、私はベビー椅子があるトイレを利用しますが、私より少し先に入ったおばあちゃんはベビー椅子がないトイレ(狭い)、おばあちゃんより先に入った高校生はベビー椅子があるトイレに入りました。残り一つ空いていますが、狭いから入りませんでした。

女子高校生が出るまでトイレの出入り口手前で待っていましたが、子供がぐずってトイレの床に寝ころばないように無理に抱っこしながら待っていました。

(ホームも汚いですが、トイレの方がさらに汚いから寝ころばないように気を張りながら無理やり抱っこしていました)

ところが、なかなか出てこなくてイライラしていたら女子高校生が出て来ました。

それぞれ事情があるのは仕方ないですが、あまりにもイライラしたからドアを勢いよく閉めてしまいました。文句言ったりとかはしていません。

皆さんはこのようなことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女子高生に子連れの事情(ベビー椅子の有無)を汲んでもらうのはちょっと難しいのでは😓

みいmama

公共の場での子ども用の物は、あって当たり前…使えて当たり前…ではないのでイライラした事はないです💦

yh marna

2歳なら立っていられるし
少しの間YouTubeでも見させて落ち着かせれば
別に「もちろん」利用しなくても平気です、、、

なんならベビーカー、カートがあっても
貴重品だけ持って
ベビーカーは広い場所において
狭い個室に入ることもありますよ!

もう少し柔軟に対応した方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

私が女子高生の時にベビー椅子があるトイレだから利用はしないとか考えてなかったと思うので(今思うと申し訳ない)そこは人生経験の違いもあるのかな?と思います😂
ベビー椅子があるトイレはもちろん子連れの方が利用しやすいように作られてますが、単身の方が使っちゃダメというルールもありませんし、女子高生が先だったのならそこはもう仕方の無いことなので😂