※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘にワンピースを着せるのは早いでしょうか?冬なのでタイツを履かせたいです。月齢に合った服装を教えてください。

生後3ヶ月半の娘がいます。体重は6キロで首が座ったばかりです。この時期に、ワンピースを着せるのは早すぎますか?冬なのでたいつを履いてワンピースをきせたいなと思っていました。月齢にあった服装を教えてください☺️

コメント

らぱん

同じくらいですね。
我が家は5.5kg無いと思いますが、首は座りました。
が、オムツ替えがまだまだ多いので、タイツなんて考えてませんでした。

みっふぃ

寝返りを覚えたころから上下別の服を着せてました(^^)
それまでは私はロンパースを着せてました(^^)

柿ピー

首座りまだですが大分しっかりしてきたのでセパレートお出かけとかの時は着せてます!
カバーオールより、ズボン履かせた方が足バタバタやるので楽です!
タイツなら伸びるし楽だけど、スパッツもいいのではと思います!

あき

ロンパースが基本でしょうが着せたいですよね( ´艸`)タイツが難しそうならレギンスに靴下でも。

ゆちこ

ワンピースとタイツでお出掛けしてますよ😊抱っこ紐をした時に生脚が出ないので肌寒い時でも安心です。

さとみ

同じくらいの娘がいます♪

うちは5㎏くらいですが首は座ってるので先日お食い初めの時に初めてワンピースとタイツを着せましたよ♪

普段は寒くなってきているのとオムツ替えが楽なのもあり、足先までしっかり隠れるロンパースを着せてることが多いですが、ワンピースもお出かけ着としては可愛いですよね♪