
AB型のベビーカー購入を考えています。ピジョンのランフィとアップリカのカルーンエアーで迷っています。初めての購入で、子どもは生後3ヶ月です。電車移動が多く、徒歩圏内での買い物が主です。アドバイスをお願いします。
【AB型のベビーカー購入について】
AB型のベビーカーを、東京都の赤ちゃんファーストのポイントで購入しようと思っています。
ピジョンのランフィかアップリカのカルーンエアーABで迷っているのですが、ご助言いただけますと幸いです。
条件としては以下の通りです。
・初めてのベビーカー購入
・子どもは生後3ヶ月。首はしっかりしてはきているが、まだすわってはいない。
・まずはAB型を使ってみて、必要そうであればB型を買い足したい。
・車を持っていないため、遠出をする場合は電車移動が多くなる可能性高い。
・買い物はほとんど徒歩圏内
・マンション暮らし
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
都内在住でマンション暮らし、徒歩圏内で買い物の環境です😊
ベビーカーのレインカバーが必須になるので、できれば純正レインカバーのあるメーカーが良いかなと思います🤔私的にはアップリカの方がレインカバーもそうですがアクセサリー系が多いイメージあるのでアップリカの方がいいかなと思います✨もちろんどちらも悪くはないと思います!
あと、うちは4歳までAB型ベビーカー1つだけでいけたので、買い足さなくてもいける可能性高いのではと思います🤔

はじめてのママリ
うちは、長男のときからピジョンランフィシリーズ使ってますが、いいですよ!!
とにかくシングルタイヤなのがよくて、動きやすいし、段差も越えやすいので、重い荷物をかけてもいけます✨
姉がアップリカなので、使わせてもらったことがあるのですが、電車の乗り降りはランフィのほうがスムーズでした。
ちなみに、上の子(4歳)もたまーに乗ってるので、0歳と4歳で一緒にも使えてますよ!
ベビーカー自体も折りたためば軽く持てるのでオススメです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。
電車の乗り降り、かなり重要な要素です!!
2台を比較しての情報、すごく参考になります😌✨
ご兄弟で一緒に使えるパターンもあるんですね😊いいですね!!- 7月11日

まいなつ
abベビーカー使ってますが今は軽いものも多いですし便利ですよ!おすすめです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。
AB型ベビーカー、やはり便利なんですね!✨
情報ありがとうございます!!- 7月11日

ママり
(横からですが、ご存知のとおり何歳まで使えるかはこの体重によります。ランフィとカルーンエアーABは15kgまでなので、体重こえたらB型買い足しですね。うちは3ヶ月で6.7kg、ちょうど3歳で15kgこえました💦)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。
やはり子どもの成長具合や、歩く、歩かないにもよりますよね💡
色々なケースがあるということを知れてよかったです!ありがとうございます!!✨- 7月11日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。
アクセサリーの充実度は確かに大事そうですね!全く気付かなかった点なのでご助言助かります!!✨
お子さん4歳までAB型使われていたんですね☺️
子どもの成長具合にもよるかとは思うのですが、そういったケースもあるとのこと参考になります!