※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょべ
妊娠・出産

帝王切開の場合、2人目も帝王切開が一般的です。自然分娩は難しい場合もあります。経験者いますか?

初産で帝王切開の場合は、2人目も帝王切開ですよね?自然分娩は無理でしょうか?帝王切開と自然分娩を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

同期の子が1人目逆子で
帝王切開して2人目は
普通分娩でしたよ(◍•ᴗ•◍)
2人目は帝王切開後の
自然分娩OKな病院に
変えたそうです⑅❛ั◡❛ั⑅
その子は今3人目妊娠中ですが、
2人目を自然分娩した時の
ダメージもあり子宮破裂?等の
リスクがある為今回は
もう帝王切開でなるべく
早くやるみたいです(。>﹏<。)

• おちょべ

おちょべ

そうなんですね!
    自然分娩のダメージも凄いですね…うーん、初産はもう産まれるってとこまでいったので陣痛と帝王切開後のしんどさだと陣痛の方が少しマシかなと思ってたんですが、そうでもないみたいですね(。>﹏<。)💦ありがとうございました(*´˘`*)♥

• 11月13日
ま。

上の子は帝王切開でしたが、2人目は今のところ経膣分娩予定です!
住んでる地域に帝王切開後経膣分娩可能産院がほとんどなく、娘を産んだ産院がちょうどやってくれる病院だったため、後期に条件を満たしてたら行う予定になってます(*´꒳`*)

• おちょべ

おちょべ

そうなんですね!帝王切開後経膣分娩可能産院探してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    母子ともに健康でありますように( ˊᵕˋ )♡
    回答ありがとうございました(*´˘`*)♥

• 11月13日
  • ま。

ま。

かなり病院少ない上に、病院によっては年の差空いてなくて拒否されたりもするらしいので、かなり情報集めたほうがいいですよ(*´꒳`*)!
    ちなみに、うちは上の子と2歳1ヶ月差になりますが、もう少し早かったら許可できなかったと言われました😥
    無事に元気な赤ちゃん産めるように頑張ります☺️💕

• 11月13日
  • おちょべ

おちょべ

情報収集大事ですね!
    年の差あけないといけないですね、やはり(。>﹏<。)💦
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

• 11月13日
リエ

1人目が帝王切開です。医者からは、2人目は自然分娩出来るけどうちの産院では取り扱ってないと言われました。

あと、木下優樹菜さんだったかな?1人目が帝王切開で、2人目自然分娩した筈ですよ。

• おちょべ

おちょべ

そうなんですね!
    取り扱ってる産院を探さねば!😫
    まずはそこからですね!ありがとうございます(*´˘`*)♥

• 11月14日
  • リエ

リエ

自然分娩してみたいけど、不安もあります。良い所見付かると良いですね😊

• 11月14日
  • おちょべ

おちょべ

そうですね(。ᵕᴗᵕ。)"
    帝王切開後のしんどさを思い出すと2人目迷うところです😂産院探し頑張ります( ˊᵕˋ )♡

• 11月15日