※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
ココロ・悩み

悪阻で苦しんでいます。2人目の妊娠は心臓停止。悪阻はつらく、子育ても大変。モチベーションが上がらない日々です。

少し吐き出させてください…。
悪阻って赤ちゃんが頑張って成長してる証拠じゃないの?!私はそう言われて1人目の悪阻を乗り越えました…。でも2人目は8週で心臓が止まってしまった…。手術前なのでまだお腹にいます。心臓が止まってしまったと分かった後の方が悪阻がひどいです…。虚しくなる。私は何のために悪阻と戦ってるのか。産婦人科の先生は次の検診まで様子を見て判断するって言ってました。途中オリモノが増え受診するも、やっぱり心臓は動いてない。信じられなかったけど切り替えようと前向きに考えれるまで回復しました。でも悪阻はひどくなる。悪阻は赤ちゃんが成長してる証拠なんて嘘だった。子供の世話に追われる毎日でゆっくりなんてしてられない。普段はワンオペ育児。もうすぐ一歳の誕生日なのに…。モチベーション上がらない…。

コメント

ショーコラ

つわり=育ってる訳じゃないですからね(´;ω;`)
つわり期間を頑張って乗り越えさせる為の言葉ですね。
私も2回稽留流産経験しました。
お辛いですね。。。気持ちが沈むとそれにつられてつわりも強くなりますよね。
今はとりあえず心と身体を休めてあげて下さい。

もも

つわり=赤ちゃんが頑張ってるというのは違いますね💦
私も稽留流産しましたが、つわりありました。
ホルモンなどの影響っていいますよね。赤ちゃん心拍ないのに、悪阻はあるってつらいですよね。
私は流産手術したら嘘のようになくなりました。

ホルン

私も稽留流産でこの金曜日に最終確認してダメなら手術予定です…。
やはり悪阻すこしあります。この時間ほんとに辛いですよね😢

おぐさや

悪阻=赤ちゃんが頑張ってる
と言うのは間違いですね。
確か、胎盤を作り上げて行くときなど、ホルモンが急激に変化する時にお母さんの体が変化についていけずに悪阻がおこる。
とかだったと思います。

辛いですね。
ゆうままさんのような経験はしたこと無いので気持ちがわかるわけではないですが、コメント失礼させてもらいました。
今は落ち込んでも仕方ないと思います。
モチベーション上がらないのも当たり前だと思います。
1歳くらいの子がいればゆっくりもしていられないですよね。
お昼寝の時間に一緒に寝たり身体を休められるときに休めてくださいね。
お昼寝の時間に夕飯の下ごしらえをしたりしてるとかなら、旦那さんに気持ちを話してたまには夕飯を買ってきて食べるとかでもいいと思います^ - ^
1歳のお子さんのためにも頑張りましょう❤️