※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストをした友達から返事がなく、失礼なことをしたのではないかと不安。友達は40代既婚者で、子供がいる人といない人。

くだらない質問かもしれませんが、
モヤモヤしてるので聞いてください(*´Д`*)

8月後半に初出産後、比較的仲の良い友達2人から其々
「出産祝い何がいい〜⁇」と何度か聞かれました☆
(注:2人は友人関係ではありません)

初めての出産子育てで、何をリクエストすべきか全く分からなかったので、
「引越ししたてで緑が欲しいので観葉植物か、
子供は黄色が似合いそうなので黄色い子供グッズ❤︎」
とLINEしました。

それ以来2人から返事も音沙汰もありません(^_^;)

お祝いをくれないからどうこうではなく、
私のリクエストが変だったり面倒だったりで、
失礼な事をしてしまったのではないかと不安です。

ちなみに2人とも一回り上の40代既婚者、
1人は子供あり、もう1人は子供なしです。


コメント

あー

モヤモヤするけど、私ならほっときます💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ミカン

    ミカン

    ほっとくしかない…ですよね💧
    変に連絡して催促みたいになっても。。(。-_-。)💦

    • 11月13日
ぺこ

その方たちが非常識かと、、💦💦
おかゆさんの返事はおかしくないと思います!!ご友人、まだ何贈るか悩んでるのかな😥

  • ミカン

    ミカン

    もうすぐ3ヶ月になります(u_u)
    どうでもよくなっちゃったのかなぁ〜…ちょっと悲しい💔

    • 11月13日
ちぃ

出産祝いなにがいい?って聞かれたのだから、間違ってないと思いますよ!私ならなんでもいいです、の方が困ります💦
返信しないのおかしいですよね?!

  • ミカン

    ミカン

    なんでもいいです、が困ると思って、欲しいものを一生懸命考えたのですが😭既読スルーでびっくりです💦

    • 11月13日