※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後7ヵ月の女の子です。8日の夜中から熱が出て、翌朝病院に行くと突発…

生後7ヵ月の女の子です。
8日の夜中から熱が出て、翌朝病院に行くと突発性発疹の可能性が高いと言われて様子見しています。
坐薬ですぐに熱は下がるのですが、38℃〜40℃を行き来しています。
そして比較的元気で、ミルクも飲み、離乳食もいつもより少なめですが食べています。
さすがに40℃ほどになるとぐったりと元気もなくなりますが、それ以外は38℃でも39℃でも元気です。

ですが、もう高熱が出て5日目…。
突発性発疹ってこんなに高熱続きませんよね?

さきほど39℃でグズグズが酷く、ミルクの飲みも悪かったので一時的に坐薬で熱を下げ、今は37℃まで下がりました。
でも、坐薬が切れた頃に再び熱が上がってきたら救急へ行こうと思いますが、救急で尿検査や血液検査ってしてもらえるんでしょうか?

調べていたら尿路感染症や川崎病などと怖いことが出てきて、なんかもう気が気じゃないです…。

コメント