※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。どこにも吐けないのでここで吐かせてください😔実母が私…

ただの愚痴です。どこにも吐けないのでここで吐かせてください😔
実母が私の悪口を言っていることが判明。
いい顔していても陰ではいろいろな人の悪口を言う母親なのは知っていたけど。
妹も、妹で、お母さんがこう言ってたよ〜といろいろ告げ口してくる😅いちいち言わなくていいのにな〜。

こっちは長女だし、老後、両親の面倒見なきゃいけないのにさ。知らなくていいことを知ってしまうと、嫌悪感が止まらない。いざとなったら逃げられる妹が羨ましい〜。
まだまだ元気な両親だけど、あと何十年かしたら面倒見なきゃだもんな〜。同居したいとか言われたらどうしよ。ほんと無理。

母親は妹のにはビビってて何も言えないから私にばっかりとばっちり。笑
私にはなんでもズバズバ言うし八つ当たりも私。
自分が毒親だってこと気づいてくれ💀

距離置きたいけど、置いたら置いたで、こちらがもう無理ごめんなさいと折れるまでガンガン攻めてくるんだろうな〜。

考えないようかな考えないように、気持ちを切り替えたいのに、切り替えられなくて、ずっとモヤモヤしてる。

両親が月一レベルでケンカするんだけど、そのたびに巻き込まれる。
周りに迷惑かけてること分からないのかなうちの親は。

親に巻き込まれるたびに落ち込んで旦那に迷惑かけてしまって、ほんとに申し訳なくて。

私はいま、子育て楽しくていまが一番幸せな時期なのに。
穏やかな生活を壊さないで欲しい。

自分たちは自分たちで生きていってほしい。

コメント

なんで自分の娘に対して
そんな悪口言うんでしょうね…
悲しいです…