※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
妊娠・出産

出産費用について、明日退院予定で4万円の支払いを事務から聞いた。出産は平日の12時前に陣痛で入院し、3時間後に自然分娩。出血は少なく、傷は2~3針縫う程度。子宮の戻りや赤ちゃんの黄疸にも特に処置はなかった。金額に不満はないが、オムツやミルク代は加算されているのか気になる。

明日退院予定で出産費用の準備をと
思い事務に聞いたら手出し4万でした。
平日の12時前に陣痛で入院し、
その3時間後に自然分娩で出産。
出血も少なく傷は2~3針縫う。
子宮の戻りも普通で特に処置なし。
赤ちゃんの黄疸も酷くないので処置なし。

金額に不満がある訳じゃないのですが
至って普通だったのでどれが高かったのか
わからなくて…
やっぱりオムツやミルク代も
加算されてるんでしょうか?

コメント

あーぽん

私の産んだ病院は産むだけで46万なのでそれだけで+4万でしたがそういうのではないですか?

  • 蓮まま

    蓮まま

    自然分娩で45万で
    手出し4万って言われました。
    トータルで49万ですね。

    • 11月13日
  • あーぽん

    あーぽん


    そうなんですね!!
    だと産んだあとの胎盤処理や麻酔やら多分いろいろはいってるんだと思いますが手出し4万なら安いですね😊
    うちは子ども上の子平日下の子休日2人とも夜中だったので2人とも手出し9万でした😂

    • 11月13日
  • 蓮まま

    蓮まま

    麻酔代とか保険
    効かないんですかね(´×ω×`)
    9万ですか!?
    高いですね( °Д°)

    • 11月13日
  • あーぽん

    あーぽん


    麻酔代は保険効かなかったと思います😭
    夜中だと高くつきますね😂
    それよりなにより出産お疲れ様でした❤️

    • 11月13日
  • 蓮まま

    蓮まま

    そうなんですね(´×ω×`)
    夜中は夜間料金
    ですもんね…
    ありがとうございます♡っ

    • 11月13日
ぽむ

縫ったりする時に使った麻酔とか、点滴されたならその分とか病院食とかそういった金額も含まれてるかなぁと思います🤔
明細書とかもらえると思うので見てみたらいいと思いますよ😊

  • 蓮まま

    蓮まま

    なるほど!
    明細貰えると思うので
    確認してみます!!

    • 11月13日
あゆみ

金額的に安い方だと思いますよ!オムツやミルクも含まれてるでしょうし、一人目の時は明細に胎盤の処理代など色々書いていたので後から貰えると思います!

  • 蓮まま

    蓮まま

    ミルクもオムツも
    含まれるんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    確認してみます!!

    • 11月13日
ぽん(^^)こつ

例えば縫った代も別料金だったり、縫った跡が痛くてお薬もらったらお薬代とかあるのではないでしょうか😌
あとは言われている通りミルク代やオムツ代などの雑費とか🤔

わたしは無痛分娩だったので、プラス15万くらいと言われてたのですが、
結局退院時払った金額37万でした🤣
計画出産だったのですが、お産が長引いて2泊追加、それに伴う個室代やご飯代その他諸々追加されたみたいです。
笑けて領収書写メしてみんなに送りました笑笑。

  • 蓮まま

    蓮まま

    加算が凄いんですね(´×ω×`)
    子宮収縮剤が3日分
    点滴半分くらいしかないので
    後は赤ちゃんなんですかね( °Д°)

    倍以上(´×ω×`)
    やばいですね…

    • 11月13日
deleted user

わたしは手出し20万でした(´;ω;`)
破水で入院からの夜中陣痛、出産で4日入院でした😱

  • 蓮まま

    蓮まま

    手出し20万って…
    凄すぎますね(´×ω×`)

    • 11月13日