※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれず、周りのプレッシャーでストレスを感じています。陣痛も軽くて不安が募り、焦りを感じています。

土曜日が予定日だったのになんやかんやで過ぎちゃった🤢
まさか予定日超えると思ってなくて、、
毎日45分散歩してスクワット30回して
動いてるのに全く生まれてくる気配がない┏●
周りからまだ?って言われてストレスになってきた( ´∵`)

前駆陣痛は本当にちょくちょくくらいしかなくて
間隔測ってたら遠のいてくしストレスになってきたから
我慢できる程度の痛みは間隔はかるのもやめた🙌🏼

こんな感じで急に陣痛きましたとかの人いますかー?(><)

もう正直本当に会えるんだろうか、、
生まれてきてくれるんだろうかって
不安になってきまさた(◞‸◟ㆀ)

待ってあげなきゃとか思いながらも焦ってる自分がいます(◞‸◟ㆀ)

コメント

しも

臨月入って子宮口開いてるしいつ産まれてもおかしくないよ!って言われ続けて結局6日超過しました!

当日まで前駆陣痛がたまーにあるかないかでした😅

多分産まれる前日に一部屋雑巾掛けしたんですけどそれが陣痛につながったのかなって勝手に思ってます!

ゆうまこ

焦ることないですよ~
赤ちゃんは居心地がいいんでしょうね(^^)
赤ちゃんは自分の出たいときに出てくるの。と助産師さんに言われましたよ。

私は破水からだったので5日早かったですが、破水しなかったら超過してたと思います❗

あーちゃん

マイペースな子なんですかね💓
待ち遠しいですよね〜😌🌟

私は予定日より1週間早かったんですけど
いつかは産まれます😉(笑)!

ママのお腹の中が心地よくてまだ居たいのかもしれませんね❣️

まぐまぐ

妊婦さんの半分は予定日越えるとか!だから大丈夫ですよ-!2週間後には必ず赤ちゃんに会えてますから!
私は予定日2日前に産まれましたが前駆もなく急にきましたよースクワットはしてなかったけどお散歩は1時間半ぐらい週3でしてました!お散歩というかガツガツ早歩きぐらいでするといいみたいです!お腹がいたたたたーってたまになりながら歩いてました。
雑巾がけも面倒だったので、四つんばいになりお尻フリフリしたらその日に陣痛きましたー!関係あるかはわかりませんが^^;
いつ陣痛来てもいいようにご飯はしっかり食べて出産に備えてくださいね!

うし

私も毎日二時間歩いたり床掃除を30分したりスクワットや階段昇降してましたが前駆陣痛がなかったです💦
でも、満月の夜にいきなりお腹が痛くなってそのまま出産になりました!

予定日過ぎて焦る気持ちわかりますが、赤ちゃんにとってお母さんのお腹の中が居心地が良いんだと思います😊
会える日が楽しみですね!
それまで、ゆったり過ごしてください☺️

ちゃお

3人目でさえ41週で産まれてきたので
気にする事ないですよ(笑)
お迎え棒が1番効く気がします!!!

階段の上り下りやヤンキー座りしながら小刻みにスクワットみたく動いてみたりですかね😂まぁ、こちらがどれだけ頑張ってても赤ちゃん自身の出てくるタイミングがあるのでこればかりは…(笑)出産、産後の体力作りにはなるので動くのは良いコトですけどね♪
私は2人目10日超過しましたよ😂内診グリグリは少し効き目あったと思います😊

しーさー

私先日3人目産んだところです。
前駆は35wには結構ありました。
切迫にもなりました。

まさか予定日4日も超過しましたよ〜Σ('◉⌓◉’)