※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

明日から誘発入院します。バルーンと促進剤で自然分娩予定。入院費の目安知りたいです。分娩予約金10万円支払済み。差額は52万円予定です。

バルーンと促進剤で自然分娩された方、入院費って何日でいくらぐらいでしたか?(>_<)
病院や曜日によっても違うとは思いますが、私は明日から誘発入院します😊✨
金額の目安がわからなくて参考にしたいので、こうだった!っていうのを教えてもらえたら嬉しいです💕

ちなみに分娩予約金10万円は支払済みで、直接支払制度を利用するので42万+10万=52万の差額を支払う予定になります☆

コメント

アンパン

入院6日間で12万払いました!

くろりん

入院5日で63万円でした😳

たーmama

平日のお昼に高位破水で入院して翌日の平日3時に産みました*
溶連菌にかかってたのでその点滴と翌日からの促進剤と下を切ったのでその麻酔やら処置やらで〜42万+10万ぐらいでした*子どもの方で5万ぐらいしましたが、後でかえってきました*

りさち

生まれる前日に入院、産後は5日入院しました!
1万円の個室×5日→5万
子どもの同室×5日→5万
前日から一泊大部屋→4万
の14万と食事代でした!
子どもの同室というのは、異常があったりでNICUとかで見ない場合は1日1万円払うって制度らしくて😂
同じ病院で産んだ友達(自然分娩)は低体重でNICUに赤ちゃんいたので1円も払わなかったみたいです!

まゆな

入院5日間でプラス28万でした!
自然分娩は70万で、バルーンと促進剤使っても変わらない金額でした^_^

みょん

みなさんお高いですね!
うちは、4人部屋で部屋代はなし、出産日入れて6日間の入院で直接支払い制度を使って差額は+35000円程でした。

わ


みなさんコメントありがとうございます♡
だいたい+12万くらいが標準ですかね🤔
3.5万は安いし、28万は高いしそんなに差があってびっくりしました!