※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのままん
子育て・グッズ

草加市在住です。松原周辺の保育園おすすめありますか?見学は必要でしょうか?

埼玉県草加市在住です❗4月からの保育園申込書予定なんですが、松原周辺のおすすめ保育園ありますか?
こちらに越してきたばかりでまったくわかりません😢
また保育園見学はしといた方が良いですか?

コメント

りかぷ

こんにちは😊
私も草加市在住です。

来月には産まれる予定ですが、4月の段階でまだ3~4ヶ月なので、今回の申請は見送りました😥

松原周辺だと、さかえ保育園が1番人気みたいですよ🙌
お庭も保育園にありますし、周りはマンションや幼稚園ですし、駅近ですし。

ただ、待機児童?入園待ち?が結構いるようです😥

今回は申請しないので見学はしていませんが、申請する際にはどんな雰囲気か実際見学してから決める予定ではいます。設備とか、先生とか、他のお子さんの保育状況とか見たいですし…

マンションどんどん建ってきましたし、保育園の数増える時いいなぁ…😅

• ほのままん

ほのままん

もうすぐ予定日ですか😊楽しみですね💕

やはり見学はした方がいいですよね☺我が子を任せる訳ですし😊
    土地感がなくてどこが駅ちかなのかすら分からない状態です😥申し込みまでにさかえ保育園含め2、3個見ておきます‼ありがとうございます😆

• 11月13日
  • りかぷ

りかぷ

実家が松原なので、実家周辺も候補に考えようか悩みます😥

うちの近所の保育園見ていると、狭そう&園にお庭がないので近くの公園に保育士さんとお散歩になるみたいで…

元々都内に住んでいたこともあって、それに比べるとうちの近所はあまり歩道などが整備されていないように思えて、小さい子を連れて歩くのは怖いなぁと思ってしまいます😥

お迎えはじいじ、ばあばがしてくれると言っていますが、預けに行くのに遠いとまた不便ですよね😩💦

• 11月14日
  • ほのままん

ほのままん

確かに😣💦⤵もしお散歩中何かあったらと考えると..😵園内で駆け回れる広さが欲しいですよね☺
    かといって希望ばっか並べてたら決まらないだろうし..😵納得した所にいれたい反面妥協出来るところは妥協しないといけないんですかね😥

• 11月15日
だらりん子

松原周辺だと私もさかえ保育園がおすすめです。
園庭が広いのでのびのび遊べるかなと。
後は松原どろんこ保育園が高架下にあるのでお仕事で駅を利用されるなら利便性がいいと思います。

提出時の希望園ですが、草加市は待機児童がとても多く、しいさんのお子様は1歳児入園(違ってたらすみません)なので家庭的保育室や小規模園?も見学して、良さげな所があればそちらも希望で出した方がいいとおもいます。

見学もかなり労力使いますが、お子様に合った保育園が見つかって無事入園出来るといいですね😄

• ほのままん

ほのままん

やはりさかえ保育園ですよね☺外観で見た感じも広い園庭ですもんね👌ただ待機児童も多いですよね😢
    ただ仕事が始まれば電車なんで駅ちかは外せない😣💦⤵いやー保育園探しも難しいですね😥
    小規模保育も検討してます👋役所で聞いたら去年は、みんなどうせ無理だろうとか認可にこだわって実は空きがあったらしいので😂

バタバタになるとは思いますが見学してきます😆✨ありがとうございます🎵

• 11月15日