※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
子育て・グッズ

①生後1ヶ月の赤ちゃんとの散歩距離やおしゃぶりの克服方法について相談です。

先輩ママさんに二つ質問です!

①生後1ヶ月の娘がいるのですが、お外の空気吸わせたり日光浴したり外になれるためな家から駅までの徒歩15分の距離までを毎日少しずつ散歩したいなと思っているのですが、大丈夫ですか?やめといた方がいいですか?電車とか乗って出かけるのは3ヶ月すぎた頃からにしようと思ってるので、それまでその辺をお散歩くらいはしたいなと!

②完母の方でおしゃぶりイヤイヤを克服の仕方を教えてください( .. ) 哺乳瓶にも慣れてないから余計嫌みたいでなにか工夫などありますか?一応三種類の乳首のおしゃぶりを買ってみたのですが形というよりゴムが嫌みたいで😂

コメント

hana

①いいと思いますよ(´ω`)最初は5分から、少しずつ距離を伸ばしていけばいいと思います(´ω`)!

②嫌がってもどうしても、おしゃぶりを使いたい理由はありますか??
うちも拒否されましたが、やめる時が大変なのと歯並びが悪くなると言われるので逆にもういいかと思い、使いませんでした(・ω・)質問の意図と違って申し訳ありません。

• ゆいゆん

ゆいゆん

ありがとうございます!わかりました♪

どうしても使いたいわけでもないのですが、おっぱい飲んでそのまま寝ずに起きてると機嫌いい時手を吸ったり私の顔に吸い付いたりします😂💦機嫌悪い時は大体おっぱいになるのでおっぱい飲ませますが機嫌いい時いつもちゅぱちゅぱ何かしら吸おうとするので😧

• 11月13日
  • hana

hana

口元にあるものを吸うのは原始反射なので普通のことだしやめさせる必要ないですよ(´ω`)赤ちゃんは口で舐めて物を確認します。手を舐めて手の存在に気づき、また手の感覚を養い、手を動かすようになっていくので、発達段階で重要なことです(・ω・)
    おしゃぶりを日常的に使うと口が使えなくなるので、その発達にも影響すると思います(>_<)

• 11月13日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

そうなのですね!!勉強になりました😂💦ありがとうございます!!吸いたくなさそうだし特別ないと困るわけでもないのでこのまま使わないでおきます😌!ありがとうございます!

• 11月13日