※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

3月中旬に出産予定です。おしりふきウォーマーは必要ですか?

3月中旬に出産予定です。おしりふきウォーマーは必要ですか?

コメント

deleted user

三月下旬に出産した者です!
特にいりませんでした😅
逆に今の時期にいるかな〜??と
思い出してきたところです🤔

moonlight*

3月下旬に出産しました😌
11月出産の友達は使ってて、購入を迷ったんですけど結局、買いませんでした。なくても赤ちゃんも大丈夫そうでしたよ😊

okj

1月に出産しましたが、ウォーマーいらなかったです。
冷たいかな?って思ってましたが赤ちゃんは意外と大丈夫です👌

はるくんmama

3月なら今はいらないと思いますよ⌄̈⃝

来年の今頃にあると良いと思います(๑•ᴗ•๑)♡

deleted user

10月末に出産しましたがいらなかったです😊なくても問題なかったですよ✨あと、あれは結構おしりふきが乾燥しちゃうみたいですよ😭

(*・ω・)

いずれ買うならあってもいいかなと思います😊
大人でも冷たいのでお尻拭かれるとゾクってしません?(笑)
暖かいものの方が気持ちいと思いますよ😊

deleted user

必要性を感じてないので
買う予定ないです( ˙-˙ )
別にお尻を拭くのは短時間だし
冬は部屋も暖かくするので。

deleted user

使ってる友人の話だと
最後の方はカラカラになってる
って言ってましたよ💦
カラカラなったら使えないひ
もったいないって思いません?
あと外出先ではどうするんです?
あんなでかいの持ってくの?
必要性がまったく感じません。
なので私は少しお尻ふくだけだし
いらないって思います。

deleted user

必要性ないと思います😰💦
冷たくても赤ちゃんは大丈夫ですよ😊
それにそこまで冷たくなる事ってあまりないですし、なってもお部屋が暖かいので大丈夫ですよ❤

YKmama♥

4月2日生まれの娘がいますが今まで必要性を感じたことがありません😂

外は寒くても部屋の中は暖かいし、外出先まで持ち歩くわけでもないだろうし…😅

赤ちゃんの時だけ手で気持ち温めてあげるだけです(笑)

2回目以降の冬はわざと冷たいままで娘と遊んでますww

hana

特に使いませんでした(´ω`)
息子の場合はおしりふきが冷たくて泣く、ということはなかったので…生まれてから様子みて考えてもいいと思いますよ(´ω`)

リエ

使ってる方には、申し訳ないですが💦雑菌湧きそうで、使う気にもなりません。

いろは

3月中旬ではないですが、9月の最初の週に出産しましたが、すぐ使わなくなりました😭
あったかいのは最初だけだし、下の方は乾燥してかぴかぴだし💧って感じで。

おそば

うーん…🤔
使わない方が多いようですが、私は物凄く重宝してます。
新生児の頃は特に、夜中のオムツ替えの時ウォーマーが無いととても冷たいので可哀想でした。
部屋暖かくしてるって、皆さん就寝時も暖房つけてるんですかね??
あと最後はカピカピするとか、全くそんなのありませんし。。。
よっぽど使用頻度が少ないか元々水分量の少ないお尻拭きでもない限りはカピカピになるなんて事はあり得ないです(;^ω^)
あとウォーマーのケースに入れてるだけでお尻拭きが一枚一枚片手でキレイに取り出せるので、夏は温めずに入れて使ってます。

いちご

今月末に出産予定で
真冬も経験しますが
買ってません😌

友達から、
部屋も暖かくするし、
ウォーマー使うと水分が飛んですぐカピカピになるよとか、
温めてても、結局使ってるうちにすぐ冷たくなるよ!
と聞いて、買いませんでした🤔

そして外出時にはウォーマーないので、
家でだけ使ってると外で大泣きするという話も別の友達から聞きました💦笑

出産後に様子見て、赤ちゃんが冷たくて辛そうだったら
買おうと思ってます😌