※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

予防接種前に熱がある場合、1週間から2週間あけた方がいいとネットで書かれていますが、小児科は予定通り接種しても良いと言っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?
本日予防接種を受けに行く予定なのですが8日の夜に38.0度の熱が出ました。

今日は熱もなくいつも通り元気ですが鼻水が少し出ます。

小児科に電話したら予定通り接種してもいいと言われましたがネットで調べてると1週間から2週間あけた方がいいと書いてあったので不安になりました。

予防接種を受ける1週間前以内に熱が出ても予定通り予防接種打った方みえますか?

よろしくお願いします。

コメント

みさと

あたしが行っている小児科は1週間以内に38度以上の発熱あった場合はできないって言われます(><)
あたしなら念のため一週間経ってからうちに行くと思います。

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます😊

普通そうですねー。

今回予防接種予約した小児科前々から少し違和感を感じていて、
    今回違う小児科がよかったのですが電話した小児科は既に11月は予約いっぱいで…
    仕方なく前と同じ小児科に予約したのですが、キャンセルしてまた違う小児科を見つけたのでそちらで予約し直しました。

そちらの小児科で聞いたらやっぱり1週間は空けた方がいいと言われました‼︎‼︎

ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月13日
  • みさと

みさと

そうだったんですね.°(ಗдಗ。)°.
    小児科によって色んな方針があるみたいなんで分からないですけど一週間は開けてくださいっていう小児科がほとんどだと思います(><)今まで3件の小児科に行ったことありますがどこも一週間は開けてくださいって言ってました!
    他の小児科予約できて良かったですね😊

• 11月13日
  • ナカ

ナカ

遅くなりました💦

風邪をひいてしまって…

他の小児科で予約できてよかったです‼︎

先生もいろんな先生いますが慎重な先生のがいいですよねー。

みさとさんも風邪には気をつけてください。

ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月15日

多分どこの病院も1週間経っていないと、免疫がつかないから、という理由で予防注射やらせてもらえませんよ〜💦

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます😊

予防接種予定だった小児科に聞いたら多分あの声は先生だと思いますが大丈夫っと言われました。。

今回予防接種を予約した小児科前々から少し違和感を感じていて、
    今回違う小児科がよかったのですが電話した小児科は既に11月は予約いっぱいで…
    仕方なく前予防接種を受けた同じ小児科に予約したのですが、
    キャンセルしてまた違う小児科を見つけたのでそちらで予約し直しました。

そちらの小児科で聞いたらやっぱり1週間は空けた方がいいと言われました‼︎‼︎

この小児科…不信感です。。

アドバイスありがとうございました😊

• 11月13日