※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが皮膚が剥けていることに気になる。母乳とミルクを飲んで排泄も正常だが、湿度が低いのが原因か心配。

生後13日です。
新生児って体中の皮が剥けてるとものだと思ってたので気にしてなかったのですが、周りの同じくらいの新生児を見るともっとつるつるな気がします。
母乳とミルクは飲んでうんちとおしっこもきちんと出てるので脱水ではないと思うのですが、湿度が低いのでしょうか?

コメント

y♡

赤ちゃんは乾燥したりするので
ワセリンとか塗ってあげるといいですよ!

• ♡

唇にもワセリンとかベビーローションとかって塗って大丈夫なんですか?😭

• 11月13日
  • y♡

y♡

ベビーローションはわかりませんが
    唇ぬってます!
    私もワセリン塗ったりしてますよ!

• 11月13日
  • ♡

ワセリン買って口周りと唇塗ってみます!ありがとうございます(;▽;)

• 11月13日
ゆまり

普通だと思いますよ✨
あとは、乾燥を防ぐためにローションなど塗ってあげるのもいいと思います!

ぽてと

息子も新生児の時カサカサだったりしましたよー!
沐浴の時に優しく洗ってあげてクリームとかでしっかり保湿していれば、だんだんつるつるになってくると思います!(*´ω`*)
そこまで酷くなさそうなので、様子見でもいいのかな、とは思います!

つむちゃん

ベビーオイルを塗ってあげてます。