※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が野菜をほぼ食べず、スプーンやフォークを使わないので心配です。嫌がらせず練習すべきか、オススメの食器があれば教えて欲しいです。

1歳5ヶ月の息子がいます。食事についてです。少しずつ自分達のものを取り分けてあげてますが野菜はほぼ食べずご飯だけになってます´д`;食べるものだけ食べさせればいいんでしょうか?またスプーン、フォークを一切持とうとせず手づかみもしないので食べさせてますがそろそろこのままでいいのか?と思うようになりました。前はいつか食べるようになるからと思ってましたがさすがに焦ってきました。嫌がっても持たせる練習した方がいいですか?オススメのスプーン、フォークあれば教えてください。

コメント

ゆか

うちも野菜わなかなか食べてくれず…💦
うどんでも、ネギいれると綺麗に避けて食べてました笑😓

なので、ハンバーグやカレーに野菜たくさんいれて食べさせてます😊😊

手づかみわ練習しなかったですか??💦
スプーンフォークわうちも覚えるのに結構時間がかかりました😔イヤイヤやってもダメなので近くに置いたり一緒に手を添えてやったらどおですか?
うちわデザート用のスプーンで最初練習しました!
小さいので口にいれやすそうでした😊

• いしゆ

いしゆ

そうなんですね✨うちも試してみます😊

手にご飯付くのが嫌なのでしません💦練習もしませんでした💨パンは手づかみしてくれてたんですが最近はポイしちゃうので結局食べさせてます⤵️

• 8月24日