※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
子育て・グッズ

新潟の南魚沼に引っ越し、2歳の娘の冬支度でスキーウェアに悩んでいます。ジャンプスーツとスキーウェア、どちらがいいか教えてほしいです。また、長靴のオススメも知りたいです。

雪国に住んでいる方、教えて下さい!
私は今年新潟の南魚沼へ引っ越してきました。娘と一緒に初めての冬をこします。

そこで今、冬支度をしているところなのですが、2歳の娘の長靴(14㌢雪・防寒・防水の物)と雪が降った時の為にジャンプスーツ?つなぎタイプなどの温かい物をと思っています。
が、義理の母が90㌢のスキーウェアを買ってきてくれました。
旦那も喜んでいましたが、私は娘が着せられてる姿みて、、正直まだ早いんじゃないかと思いました。
調節のできるタイプで来年はもちろん、もしかしたら再来年もギリいけるんじゃないかとおもってしまうくらい腕も足もモコモコのゴワゴワにふくれていてまるで土偶の様な雪だるまの様な…
みていて動きづらそうだなと私は思いました。
これが普通なのかな?スキーウェアじゃないと雪遊びもできないのでしょうか?

別にジャンプスーツの股のあたりまで縦斜めにファスナーのついた暖かい物の方が動きやすく、着せやすいしいいんじゃないかと勝手に思っていましたが、それでは寒いのでしょうか??

でも、買ってきてくれたしな…と悩んでいます。

それと、長靴はどのような物がオススメですか?
よかったら2歳くらいの子供で雪国で過ごす方、ジャンプスーツ・スキーウェア、どちらでも構いません。うちはこれ着せてるよーというものをどこで買ったなど種類などでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。
どっちが使いやすいとかどういう時に使うとか使い分けてるとか何でもいいです!教えて下さい。全くの初心者なので💦
長靴などもお願いします。
写真があったらなお助かります。
お願いが多くなり申し訳ないですがよろしくお願いします!😣

コメント

aya

石川の出身です😊
まだ子どもは小さいし、今は雪国に住んでないのですが😅
私は何歳からかは覚えてませんが、雪遊びは家の前とかでもスキーウェア来てました!
小学校で歩いて登校するときも、冬場はスキーウェア(上下)で登校してました!
長靴は上が紐などでギュッとできるタイプがいいです!
雪国の方ではスキーウェア着るのが普通の感覚なんじゃないかなー🤔と思いました!
石川でもそうなので、新潟はさらにすごいと思います😵
翌朝目が覚めたら車が半分は雪に埋まってますよ⛄

• はまやん

はまやん

コメントありがとうございます!
    スキーウェア着るのが普通とのことで、ならしょうがないかと納得できそうです。
    2歳でしっかりとしたつくりのセパレートのスキーウェアは何だか大きくてまだ早いんじゃないかと思ってしまっていたので💦ありがとうございます。
    今から初めての大量の雪を想像しては不安でソワソワしてますが、雪、覚悟しときます。

• 11月13日
クーのすけ

南魚沼市在住者です!
お子さんも同じ月齢ですね!

うちはもう保育園へ預けているので先生に伺ってジャンプスーツを用意しました。
去年はまだ雪遊びさせずに外に連れ出す時の防寒対策としてジャンプスーツ を着せて、長靴ではなくムートンブーツで乗り切りました(^_^;)

今年は雪でも外を見る歩くので…長靴も防寒の物を用意しました。
上に紐でギュッとするタイプのです。

ちなみにジャンプスーツはお下がりでいただいて、長靴は六日町の丸高の直営所で買いました!

今は時期になったので、バースデーや西松屋でもいろいろ出てますよ。
丸高でも奥にジャンプスーツ出てました!
がっつり雪遊びさせるなら、スキーウェアの方が防水しっかりとしてそうですが、私の友達もみんなジャンプスーツを買ってる感じです。