※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで大変な状況。上の子の世話もしながら、食事も大変。家族のサポートがなく、旦那も忙しい。不安がある。

2人目を妊娠中でつわりのある方
1日1日どうやって乗り越えてますか(´;ω;`)
吐きつわりでほぼ1日むかむかきもちわるい状態です。
上の子の相手もしてあげたいのですが
思うように身体が動けず可哀相な事をしてしまってます。
ご飯なども焼くだけ、チンするだけのものをあげたり…(´;ω;`)
親、身内はあずかってもらうことができないですし
旦那も朝から夜の22時くらいまで仕事なのでこの先やってけるのかなと
不安に思ってしまいました(´;ω;`)

コメント

めいしゃん

私も今2人目妊娠中で妊娠4ヶ月です!旦那も夜勤がある仕事です😭同じく吐きづわりでフルタイムで仕事もしてますが、トイレとお友達です笑 料理もできないですよね😂娘のだけでもと頑張って、料理してる途中で何回もトイレに行ったりしてなんとかやってます!つわりはいつか落ち着くと思ってがんばりましょ!

  • ままり

    ままり


    つわりがあってフルタイムで
    お仕事されてるんですか(´;ω;`)
    本当に頭が上がりません。。
    私が今の状態でフルタイムで働いたら
    心がけ折れてると思います(´;ω;`)

    そうですよね!!
    つわりが落ち着く事を信じて
    前向きに頑張ります!!(´;ω;`)

    • 11月13日
C

なにもしてません。
苦痛な毎日を過ごしてます。
実母に助けて貰ってなんとか過ごせてますが、帰ったら生活出来ないと思います。

  • ままり

    ままり


    本当につわりって苦痛ですよね。。
    つわりがない方が本当に羨ましいです(´;ω;`)
    早くお互いつわりが落ち着く事を信じて頑張りましょう!!(´;ω;`)

    • 11月13日
mitsu

ついこの前まで同じような状況でした💦

息子には本当申し訳ない思いをさせましたが、リビングに布団持ってきて基本横になりながら
一緒にうたのDVD観たり余裕があれば絵本を読んだり…。
ご飯も手をかけて吐きながらげっそり。。よりは簡単にして多少なり笑顔ある食事を優先しました。気持ち悪い時はさすがに笑ってられませんけどね😅💦

うちの旦那も帰りは遅いので、どうしてもキツイ時はお風呂はお休みしちゃったり。でも1日くらい大丈夫!
育児以外はほぼ放棄です笑

つわりもずっと続くわけではないので、今だけと割り切って過ごしました。
今からがキツイ時期だと思いますが無理せず過ごしてくださいね🙂

  • ままり

    ままり


    簡単に多少なり笑顔ある食事優先☆
    とても気が楽になるお言葉です(´;ω;`)
    私も息子にDVD見せたり良くないですがタブレットのYouTubeを見せたり
    今はだめだめな母です。。
    お風呂…そうですよね、1日くらい大丈夫ですよね!!
    つわりが落ち着く事を信じて頑張ります!!(´;ω;`)

    • 11月13日
かっちゃん

私もつわりのとき何も出来ず菓子パンとかおにぎりあげる日々で辛かったです😢実家にお世話になることって無理なんですか??実家帰れるんなら帰ったほうが気持ちも楽になるし親御さんにご飯なども甘えれるのでいいと思います😣💦

  • ままり

    ままり


    本当に息子に申し訳なくなっちゃいますよね(´;ω;`)
    親は絶対に休めない仕事をしてるのでなかなか難しくて(´;ω;`)
    すこしでもつわりが落ち着く事を信じて頑張ります!!(´;ω;`)

    • 11月13日
☆RODY☆

2人目妊娠中で今はつわりはないですが、つわりピーク時は上の子の相手をしてると吐いてしまうのでずっと寝たきりで、動きたい盛りの息子には可哀想ですがDVDみせたりして乗り越えてました😣
ご飯も簡単な物ばかりで栄養は偏ってしまいますが料理出来なかったので仕方なくなりました😣

旦那が休みの日には息子を連れ出してもらってました😊💡

つわりのピークは辛いですがつわりが終われば息子ちゃんとお出かけ出来ると思うのでそれまで可哀想ですが息子ちゃんにも頑張って我慢してもらいましょう😭😭😭

HANAHANATA

こんにちは!

私もいま、全く同じ状況です😭
息子には本当に申し訳ない( ;∀;)

食べつわり、吐きつわり
喉つわり、痰つわり
が凄くて大変です…

ほとんど横になってるか
トイレにかけこんでます💦
早く終わらないかな〜と。。

ご飯も毎回、海苔巻きおにぎり
冷凍チャーハンとか、パン…
嫌な顔せず食べてくれるので助かってます😭

朝はちょっとだけ調子が良いので
近くの公園連れていってます!!
限界は
もって1時間ですけど…
せめてそのくらいはと😭

旦那もあんまり頼れないし、
周りに頼る人は居ないので
ほぼ1人で見なきゃだし…
これから大丈夫なのかと
不安になります。。

でもとりあえず、今はつわりから
解放されるのをただ待ってます😭笑

  • ままり

    ままり


    同じような方がいてすこし気が楽になりました(´;ω;`)
    本当に息子には申し訳なく思ってしまう気持ちよくわかります。
    うちの子も私が相手してあげれなくて
    DVDに頼ったり良くないですがタブレットのYouTubeを見せたりしちゃってます。
    冷凍チャーハン一緒です~笑
    楽で美味しいですしね(´;ω;`)笑
    でも申し訳なくなっちゃいますよね。

    お互い大変ですが
    一生続くわけではないので
    前向きに頑張りましょう!!(´;ω;`)
    ruru様もお身体にお気をつけて下さいね(*´∇`*)

    • 11月13日
  • HANAHANATA

    HANAHANATA


    私も同じような方がいて
    頑張ろうと思えました(^-^)🎵
    うちもずっとテレビとか付けっぱなしです…😭

    早く終わって欲しいですね(゚o゚;
    前向きに頑張りましょう〜!!
    ゆくんママも、無理せず
    頑張ってくださいね😊🎵

    • 11月13日