※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chio
妊娠・出産

出産後の入院中、会社のお見舞いに疲れていて断りたいです。断る方法を教えてください。

出産後の入院中、会社の方にお見舞いに来るからと言われておりました正直身体が疲れているのに気を使いたくないです…
お見舞いをお断りするのに
何かいい方法はないでしょうか…~_~;?

コメント

♡k.y.c...luv♡

面会拒否にしたらいいんでは?

goldwhite1

家族以外の面会を拒否してる病院もあるので伝えてもらえばいいかと思います(*´-`)
1人目の時の病院は子供面会完全ダメだったりしたので
正直身内だけに見せて後はゆっくりしたいですよねm(__)m

s.maman

正直に言うのが1番です!
体がしんどいって言ってるのに、お見舞いにくるのは常識知らずです。笑
出産は体力を使うもの。
本当の事を言っていいと思います。

chio

面会拒否出来たらいいんですが^^;どぉ言い訳をしようか迷ってます。

こなつ

入院中に気を使うのは辛いですよね。あたしが通っている病院では、親族以外の面会は極力控えてくださいと言われたので、友人たちにはそう伝えました(^_^)

正直髪の毛のセットも化粧もろくにできない状況でいろんな人が面会に来たら大変だなあと思っていたので、病院の方針に感謝しています。そういう病院じゃないと嘘つく感じになっちゃうかもしれませんが💦

ma

初めまして😌🌟わかります(>_<)いとこや親戚でも気をつかって疲れますよね😓💭私も、家族以外よ面会拒否したらいいと思います😓とゆうか、だめらしいと言われたと言ったらどうでしょう😢

ma

すいません!面会だめだと言われたと言ったらどうでしょうです(>_<)

かおかお

ごめんね..産後調子がよくないだ...。また、落ち着いたら連絡させてもらうよー
でいいのでは。どうしたの?!って聞かれたら貧血気味で吐き気が..とでもいっとけばいいよー

♡k.y.c...luv♡

身内以外面会できないといえばいいとおもいますよ?

ガーコ

インフルエンザ流行ってるから、身内しからだめなんだって言ったらいいのでわ(≧∀≦)

うーたん

私の病院は冬の時期は、感染症予防のため、旦那と両親以外は面会出来ないみたいです( ・∇・)

子供は入院施設に入ることも禁止されています・・・

ママン3

正直に、体が万全じゃないので、今はすみません。って感じでいいのでは?産後の体で気を使うのは疲れますよ...

chio

そうなんですよね^^;
目上の人にだから尚更言いにくいんですけど病院の方針でとでも言っておきます(^^)実はそんな個人病院でもないのですが会社からは遠いし誰も知らない病院なのでいいように言ってみます(*^^*)ありがとうございました!

chio

この時期は感染症やら特に心配ですもんね^^;自分の子でもそのまま保育園から来て移る〜ってちょっと考えちゃいますもん;^_^A
病院の方針でこの時期は…って伝えさせて貰います^_^

chio

目上の人だけに気を使うんですよね;^_^A気軽な関係…私はそこまで思ってもないのに来るというのでただ見たいだけだよね?とか思ってしまう私も私ですが^^;
病院の方針で〜と遠回しに言わせてもらいます;^_^A

chio

そうですね、体調が…とは話しているのでクスリを飲んでいて気分が悪いし寝不足でまともに対応できませんと伝えさせて貰います^^;ありがとうございました!

chio

見内以外面会拒否という病院結構あるみたいですね!それで行こうと思います!(^o^)

chio

インフルエンザ!いいですね(^o^)それなら臨時で言えるし
目上の方で気を使うんですけど
言いやすいです!

chio

身の回りの世話される方以外禁止って所があるのですね!
正直友達とかたくさん来てくれるんですけどかなり疲れるんですよね^^;冬季だけは感染症がっていう理由なら臨時でよく利用されている方でも言えますよね!使わせてもらいます(^o^)