※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

精子の運動率に影響するか心配です。採取から人工授精まで時間がかかる場合、妊娠に影響があるか知りたいです。

人工授精の予約時間が遅めになってしまい、精子を採取してから予約の時間まで三時間ほどあるのですが、精子の運動率に影響しますでしょうか?

元々、主人の精子の運動率が低めなので心配です。病院で機械にかける時間も考えると、採取から人工授精までは四時間くらいかかりそうです。

看護師さんは、朝採取したものなら大丈夫と言っていましたが、実際に人工授精で妊娠された方(ご主人の運動率低めの方)は、採取後、どれくらい経った精子でしたか?

回答よろしくお願いします❗

コメント

ザト

影響はかなりありますね…長くても2時間以内に採取しないと活動してる精子がゼロになってる可能性もあります。(>_<;=;>_<)。
私の場合は夫に午前休を取ってもらって、採取しましたが、夫も運動率がかなり低いからか、採取から30分ほどで受精しましたが、元気な精子が半分もいなかったです(;´・ω・)

  • tomo-pii

    tomo-pii


    影響、、、あるんですね(>_<)
    私は、半日休みをとったのですが、主人が遅刻するわけにはいかず。出勤時間から逆算しても予約時間まで三時間はかかってしまいそうです💦

    回答ありがとうございました♥

    • 8月24日
かなま

うちは、朝6時に主人に頑張ってもらって、朝9時の受付に持って行きました。
おそらく、すぐ洗浄されたとは思うんですが、その時の人工授精で妊娠しましたよ(^^)
主人は、元々数が少なめで、運動率も低めでしたが、大丈夫でした。
人工授精は、運動率が低い場合に最適な治療法なので(^^)
あくまで、うちは大丈夫だったという結果論ですけど…(^^;;

  • tomo-pii

    tomo-pii


    三時間後に提出して、妊娠されたんですね、おめでとうございます🎵
    検索すると、元々三時間で死んでしまうような精子は授精能力がなく、一匹でも元気な精子がいれば妊娠に繋がるとの意見もありました。

    一匹でも元気な精子がいてくれることを願うばかりです。

    回答ありがとうございました♥

    • 8月24日
どてちん

上の方も仰ってますが、早めに精子だけでも受付してもらえれば大丈夫かなと思います!
出来れば2時間以内、早いに越したことはないです。

  • tomo-pii

    tomo-pii



    私は時間があるので、早めに持っていきたいのですが、予約時間の紙に、その時間にお越し下さいとあって、洗浄かける機械も何台もないだろうしなーなんて思ってました。

    でも、皆さんの意見を聞いて、家にいても落ち着かないので少し早めに行ってとにかく受付に早めに渡しちゃおうと思います‼

    回答ありがとうございました♥

    • 8月24日