※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠38週で鶏肉を食べて中が少しピンクに見えた。トキソプラズマ心配です。気にしすぎでしょうか?

妊娠38wですが、さっき鶏肉を食べたところ、中身が少しピンクがかってる気がしましたが、少しだけ食べてしまったかもしれません。

トキソプラズマが心配で…
気にしすぎでしょうか?(;;)

コメント

AYU

ほんの少しで、明らかに生!ってことじゃなければ、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)♥

• まるこ

まるこ

明らかに生!ではありませんでした!
    気にしすぎないようにします、ありがとうございます!

• 8月24日
桃子

こんばんは!
私は猫を飼っているので、先日病院の先生に聞いたのですが、トキソプラズマはとにかく初期にかからなければ大丈夫だよーとの事でした。

少しだけとのことですし、まりまっくすさんの週数でしたら問題ないかと。

出産頑張って下さい♡

• まるこ

まるこ

後期はあまり影響ないのですね!
    少し安心しました^^
    出産がんばります、ありがとうございます!

• 8月24日
NA❣️

私も、生焼けの肉食べてしまった事があって、後期になってから産院で、もう一度トキソプラズマの検査がしたいと伝えたところ、後期になったらそれ程気にする必要はないよっと言われました(>_<)

生のまま食べたのでなく、生焼けくらいではよくある事だし、そんなに神経質にならなくても大丈夫と言われたので、2度目の検査はやめました^_^;

どうしても気になるようなら産院に相談されても良いと思います!!

ご出産間近ですね‼︎頑張ってください✨✨