※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れて困っています。対策を教えてください。

現在1歳半になる娘を育てております。
体重9.6キロ程度なのですが、オムツからオシッコがしょっちゅう漏れていて困っています(´•̥ ω •̥` )

使っているのはパンパースのMサイズです。
漏れるのは足の付け根の隙間からとか、すわっていてお尻の隙間からよく漏れているような気がします…

こまめに変えるように気をつけているのですが、夜寝ている時などは中々難しくて…
よくうつぶせ寝っぽく寝るので前側のオムツから漏れてしまったりしています。

同じような経験ある方、何か対策とられていましたでしょうか?

夜は防水のおねしょシートを敷いていますが、その上にシーツをすいていて今朝も娘と私の二枚シーツを洗う羽目になりました…(ToT)
頻繁すぎてもうイヤです(´;ω;`)

コメント

deleted user

パンパは漏れやすいですよね!
1歳で10kg越してますが、グーン使ってます!今のところ漏れ無しです🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーンで漏れていないんですね(°▽°)
    お試しとかあれば使ってみたいです!!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにグーンM使ってます😄

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mサイズですね!メモメモ✍️
    ありがとうございます♡

    • 11月28日
すにっち

おむつの足回りが娘さんに合ってないのではないでしょうか?

うちは9㎏の男の子ですが、ムーニー使ってます。
かなり動きますし、うつぶせ寝もしょっちゅうですが、おしっこは漏れたことありません。
ムーニーマンなら5枚いりのお試しパックも売ってるので、
違うメーカーのを試してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーも漏れたりしていないんですね!確かにウチの子は足回りが少し細いのかもしれません(>_<)
    お試しがあるんですね!さっそく試してみます!!

    • 11月28日
にこ。

10キロの娘がいますが、パンパースLサイズ使ってます!
お子さんの体型によってバラバラなので、お試しの3枚入りとかを使って試してみるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもパンパースのL一度試してみたのですが、やはり隙間漏れしてしまって…(´•̥ ω •̥` )
    他のメーカーとかも色々試してみたいと思います!!

    • 11月28日
モココ

うちもずっと同じ悩みに悩まされてました。。うちはパンパースにして漏れがほぼなくなりました!他のオムツだと、座ってる時に高確率で足のつけねの隙間から漏れます。。ほかのオムツ試されてみたら解決するかもしれませんよ>o<

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は、逆にパンパースで漏れなくなったんですね(°_°)!!やはり他のオムツも試してみようと思います!

    • 11月28日
Y

パンパース改良されてからかほんっとに漏れが酷かったので今は上の子はグーン、下の子はムーニーで落ち着いてます♡オムツ変えてから2人とも漏れ0です(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!パンパース改良されてから漏れるようになったかも…
    グーンとムーニー良さそうですね!
    試してみたいと思います(o^^o)

    • 11月28日