※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

出産を経験した後、子供は欲しいけど、出産のことを思い出すと怖くなる自分がいます。

出産を8月にして2ヶ月ちよっと、、、
子供は欲しいけど、
あの時の出産を思い出すと
こわくなってしまう自分がいます、、、

コメント

ゆっちー

同じ事思ってました!特に問題なく出産したんですけどあの痛みーって思ってました。でも二人目出産すると、あれっ?もっと痛かった様な気がするって思いました。多分記憶の中でかなり恐怖がおっきすぎたんですね(笑)でも二人の友達は二人目の方が辛かったって言ってました。3人目の人は3人目が辛かったって言ってました。人それぞれですね😱

  • なな

    なな

    どすよね!!!
    そうですよね、人それぞれですよね!!!それもこわい!!!

    • 11月13日
deleted user

私、一年はもうあんな苦しくて痛いおもいはしたくないって思ってましたよ😅つわりもひどかったので、とてももう一度...とは思えなかったです。
でもいつからか自然と、もう一度赤ちゃんを抱きたいな~って思えるようになりました。そのときをゆっくり待つのもいいんじゃないですか😊?

  • なな

    なな

    そうですよね💦
    ありがとうございます!
    今は今頑張って生きてる赤ちゃんとタップリ楽しみます!

    • 11月13日
うさこ

私もです。

出産してもう2年経つけど、なかなか2人目にってなりません(・∀・;)

  • なな

    なな

    そうなんですね💦
    不安だからですか?

    • 11月13日
usamama

我が家は1歳頃に息子が可愛すぎるのと、兄弟作ってあげたくなって妊娠しましたが、
産むときまで出産がめっちゃ怖かったです💦
陣痛もわからないんじゃないか、など色々不安になっていました
実際産む時は思ったより冷静になれました✨

  • なな

    なな

    そうですよね💦
    色々不安になります、、、、
    本当何が起こるかわからないし、、、、
    不安だけど、子供ほしい!!😢

    • 11月13日
  • usamama

    usamama

    授かったら、無事に生まれることを
    祈るのみですけどね✨
    わたしは出来たら子供何人でもほしいですが、小さいうちは大変だろうし、なやみます!

    • 11月13日
  • なな

    なな

    そうですよね、、、ありがとうございます!!!
    生まれたばかりですか??
    ゆっくり休んでください!!!

    • 11月13日
  • usamama

    usamama

    ありがとうございます❤️❤️

    • 11月13日
babyちゃん

陣痛やばいですよね、、
でも子どもの顔みた瞬間痛み忘れちゃいました( ´•௰•`)
また痛さ思い出しちゃいますけど😥

  • なな

    なな

    わかります!思い出します、、

    • 11月13日
deleted user

妊娠中のトラブルから難産30時間NICU入院とトラブルのフルコースでそれでも二人目が欲しいと日々前向きになってきたところで一年経ち、よし!二人目作ろう!とおもったら週2度、帝王切開と自然分娩をしに入院した夢を見てすっごい怖かったです。
出産のリアルを思い出してしまって気持ちが萎えてしまいました・・
そうだ、私は陣痛を30時間耐えたんだった・・震

二人目どうしよう

振り出しに戻る

イマココです。

  • なな

    なな

    そうだったんですね💦
    夢もみたんですね、、、不安についてなりますよね、、、

    • 11月13日