※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊娠・出産

妊娠9週6日で食欲旺盛で2kg増加。16kg増加するか心配。過去の経験と比較し、体重増加のペースが気になる。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたい。

9w6dです😊
生理予定日頃から食べづわりが、そのまま食欲旺盛に移行したらしく、とにかくモリモリです😶💦


そのせいかすでに2kg近く増えています😵
このままのペースでいくと出産の頃には16kgプラス?
それともこれから食欲落ち着くんでしょうか?
上の子の時はここまで食欲も酷くなく、6ヶ月〜臨月入るまで元々胃下垂のせいか胃の圧迫が苦しくて、一人前も食べれない状態でした。
同じようになればいいんですけど、、、💦


妊娠初期で体重増えるペースが早かった方
その後落ち着きましたか?!
また増えすぎないように食事面で気をつけてたことがあれば教えてください☺️

コメント

hitomi

わたしもずっと旺盛でした😂
毎日アイスを食べなければ気がすまなくて、毎日食べてたら15キロも増えました😂😂

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    アイス!冷たい物って食べやすくていいですよね😂
    産後はどれくらいで戻りましたか(・ω・`)??

    • 11月13日
  • hitomi

    hitomi

    まだ戻ってません😂
    ガードルしてると、わからない程度ですが、ガードルしてない時はブヨブヨです😔😔

    • 11月13日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    そうなんですね😭
    なかなか難しいですよね(・ω・`)
    わたしも1人目の時、母乳で痩せるかと思いきや食欲すごくて、断乳するまで痩せませんでした😂

    • 11月13日
ま。

上の子の時は増えるペースが早すぎて出産時20キロ増えてました😱
そのせいもあってか難産で帝王切開に…
今回はその時の反省時を生かして初期の段階で±0をキープして今は+2キロキープしてます😱
食べすぎた!って思った日は出来るだけ歩いたり、夜炭水化物控えて頑張ってます(´・ω・`)!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    20キロ!
    妊娠3ヶ月の時点でどれくらい増えたか覚えてますか(・ω・`)??
    初期で±0はすごいです、、、
    やっぱり夜の炭水化物控えるのは大事ですよね(・ω・`)
    わたしは炭水化物もそうですが妊娠してから果物欲がすごくて、体重も食費も増えるばかりです😂💦

    • 11月13日
  • ま。

    ま。

    その時点では-6キロでした!食べて戻してを繰り返してて(´・ω・`)
    でも今回つわり酷かった割に減らず…±0が精一杯でした😭
    夜控えるようになってからキープしやすくて、仕事のストレスで食べすぎても増えないので一安心です😂
    果物欲わかります!うちもすんごい食べたくて😂
    娘も大好きだから買ってきますが、食費が大変なことになって焦ってます🙄

    • 11月13日
  • ま。

    ま。

    あ、-6キロは上の子の時でした😂

    • 11月13日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    マイナス6😱💦
    つわり酷かったんですね💦
    夜は炭水化物控える代わりにおかずや汁物多めに食べてる感じですか?
    それとも全体的に控えてますか(・ω・`)?

    果物なんでなんですかねー😂
    元々嫌いなくらいな食べ物なのに、上の子の時も果物欲がすごかったです😂
    同じ方がいてよかった😂

    • 11月13日
  • ま。

    ま。

    でも今回の方がしんどさ強かったです😂そんなに体重減らなかったのが驚くくらい😂
    野菜たっぷりスープ飲んでます!
    悪阻でお肉ダメになってから夕飯でお肉食べてないのも増えてない理由の1つだと思います(´・ω・`)

    謎に体が欲しますよね😂
    元々嫌いなのに食べたくなるのは不思議ですね😳

    • 11月13日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    そうだったんですね💦
    今はもう落ち着いたんですか?

    野菜たっぷりスープお腹膨らむしいいですね😆
    やはり野菜中心な和食がいいのかもしれなおですね〜(・ω・`)
    妊娠中って、妊娠してない時より体重に気をつけないといけないから大変ですね😣
    アドバイス参考に増えすぎないように頑張ります(・ω・`)!✨

    • 11月13日
  • ま。

    ま。

    落ち着きました(*´꒳`*)!

    栄養も取れるし、娘も野菜食べるきっかけになるしで結構いいですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
    わかりますわかります!気をつけてても少し油断したら増えてたりしますしね…
    お互い体重管理頑張りましょ(*´꒳`*)!

    • 11月13日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    ありがとうございます♡
    頑張りましょう(*゚▽゚*)✨

    • 11月14日
アンパンマン

上の子の時はこの時期ですでに+2㌔でした😂
臨月入るまでに+17㌔で💦
めちゃくちゃ怒られましたし栄養指導もくらいましたが😱
臨月入ってからは息子がおっきすぎて水すら吐いて全然食べれなくなり…増えなかったです😅
1ヵ月で体重は戻りました👏✨

今回の妊娠ではまだ±ゼロです😆

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    胃の圧迫辛いですよね💦

    妊娠9週目、同じですね☺️
    予定日いつですか??
    ±ゼロすごいです(・ω・`)

    • 11月13日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    予定日6月13日です☺️
    お互い体調管理大変ですが頑張りましょう🙋✨

    • 11月13日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    わたし6月12日なので1日違いですね!✨
    はい☺️ありがとうございます♡

    • 11月13日
ありす

1人目の時は+16キロでした🤣
周りからも大きくなったねー!
とか言われて😅😅

でもフル勤務で働いていて規則正しい生活してましたし、ご飯も普通の量を3食で、もともと油物は好きではなく、和食中心だったのでそれを助産師に伝えた上で、容認でした(笑)

もともとの体重が45キロなので、身長のわりには痩せすぎと言われ、医師からは身体が必要なだけ蓄えてるんじゃない?ようやく普通体型だと思うよ〜と言われました!

和食中心で規則正しい生活しているなら問題ないと思いますが😘

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    ありすさん!♡
    またまたバッタリですね😁笑
    体調どうですか??
    痩せすぎ体型羨ましいです〜😭
    このままたとヤバイと思い、毎朝極寒の中全裸で体重測ってますw
    なかなか妊娠中の食欲コントロールは難しいですけどね😂

    • 11月19日
  • ありす

    ありす


    同じ週数だと興味ある質問が
    同じだったりしますよね😆
    あと予定日確定しました💡
    6月16日です!
    NA☆さんも確定してる頃ですかね、、?


    最近 おえつをしてしまう様なつわりになってきました💔
    実際には吐けなくて、喉の奥にある唾液を出すとすっきりするというか😅

    食事量も朝 ふつうに食べられても昼夜は食べられないので体重減っていて、なんだか元気のない顔つきになりました😭🌀🌀

    とにかく今はつわりが終わったら食べたいものリストを作って、それを励みにしてます😂😂

    上の子が外に遊びに行きたいって泣くので、ゴロゴロもしてられずもどかしい気持ちになってます😫💔

    • 11月19日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    ですね😆!
    予定日6月12日になったんですが、ほぼ排卵確定していて6月15日か16日なはずなんですよねぇ😓
    周期も伝えたんですが、大体この辺ねー!って決められちゃいました笑


    まだまだつわり真っ最中なんですね🙌💦
    2人目となるとまた1人目妊娠中とは生活が違うし、休んでもられないから辛いですよね😩
    わたしは便秘くらいで、まだお腹も出てないから妊娠してる気しなくて
    毎日妊娠前と変わらず動きまくっちゃってます😱
    安定期前だしあんまよくないのは分かってるんですが、上の子いるとなかなか難しいですよね😓

    • 11月20日