※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、下痢っぽいウンチをしています。元気は変わらず、服を着替えるほどの状態です。経験のある方いますか?風邪でしょうか?

生後4ヶ月の息子なのですが今日の夕方頃から
ミルクを飲んだ後、すぐにウンチをします。
ですが普通のネバネバしたウンチではなく下痢っぽい感じで(オムツに染み込んでしまっているような状態)
背中にまでいってしまい毎回服を着替えています。。

本人は普段と変わらず元気で何も変わりないのですが急に爆発うんちをするのでびっくりしています。
経験のある方いらっしゃいますか?
風邪なのでしょうか。。

コメント

頻繁に下痢するとおしり
かぶれてしまったりしますし
小児科いって状況を話して
整腸剤などもらった方が
いいかもですね!

3150

うんちの色は普通ですか?白いものなど混じったりしてませんか?

うちの子も機嫌もいいしミルク飲みもいいけど下痢が続いて病院行ったら軽い胃腸炎と言われ整腸剤もらいました!すぐに治りましたけど続いてるなら不安になってしまいますよね(;_;)

紅茶オレ

先週の火曜日から同じく下痢です。授乳したら下痢を繰り返してます。小児科でビオフェルミン5日分処方されましたが、吐いてないから胃腸炎ではないとのこと。でも5日間ビオフェルミン飲ませて、今日様子みてますが、飲んでても飲ませてなくても同じく下痢です…。明日また小児科いこうと思ってます😭

つむつむ

うちの娘も下痢になり
もう2週間続いています。
下痢以外は特に症状なかったのですが
おむつかぶれもしてしまったので
すぐに小児科に行きました(´・ω・`)

早く良くなるといいですね!