※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊婦さんが甘いものが止められない症状に悩んでいます。糖尿病の症状に似ていると調べたそうです。野菜メインの食生活で改善されるか知りたいです。

妊婦さんの変化についてなのですが
食べつわりとはまた別に甘いものが食べたくて仕方なくて、わざわざ甘いもの買いにいきたいくらい止めらんなくなるような症状?でたことある人いますか?
ほんとに異常なくらい甘いものを最近食べたくなっちゃって…
遂には口のなかが常に甘くなってしまいました。。
調べたら糖尿病の症状に似てるらしくて…
意地でも野菜メインの生活にしてたら改善されますか?
同じ体験されたかたのお話お伺いしたいです😫

コメント

りんごちゃん

妊娠中でも時期によって食べたい物変わっていたのですが、甘い物食べたくて仕方ない時期もありました😭

甘味料は中毒性があって、一度食べると自然とまた食べたくなります、、
私はあまり甘い物を食べるのは身体に悪いかなと思って無理矢理我慢してたら改善されました👏🏻

どうしても我慢できない時は、レモン味の炭酸水、果物などあまり身体に悪くなさそうな物で誤魔化してました(>_<)

• なー

なー

あるんですね!!これは妊婦の症状?なんですね!!
    ほんとにそれで止まらなくなるんです(´;ω;`)
    すごく怖くて…⤵
    レモン味の炭酸水!デスクワークなのでそちらからはじめてみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 11月13日
りん

私もおかしいくらいチョコ食べてました!
頭に浮かんだチョコのお菓子を食べないと気が済まなくて、ある店まで買いに行ってましたよ(笑)
食べ過ぎは指摘されるので気を付けた方がいいって言われてましたが我慢出来ず。。
食べづわりと吐きづわりが同時だったので野菜とか食べても吐いてましたw

• なー

なー

わー!!ほんとにいまそれなんです…
    外は寒いしもう寝る準備までしてるのに
    コンビニにいこうとしてて実家なので親が止めてくれました(´;ω;`)
    食べつわりと吐きつわり同時はきついですね…
    でもそーやって笑って言えるように乗り越えます(´;ω;`)

• 11月13日
新米妊婦

どうにも我慢できなくなる事あります!
ツワリがひどかったので、食べたいと思った時に食べたい物を食べていいと言われてたので、気にせず食べてました!あまり、気にしすぎで大丈夫な気がします!
妊娠中の食べたらNGって言われてるものも、食べすぎなければ大丈夫と言われましたよ(*^^*)
カフェインや生物等は、気をつけてますが、その他は食べたい物を食べてます♪

• なー

なー

そおなんですね!!!
    カフェインはなんでも入ってる気がして日々気を付けてるんですけど、もう量がすごくって…
    でも我慢せずに食べてたんですね!!!

• 11月13日
ぱんだぱん

食べる量を気にすれば良いと思いますが😅
私はバイキングとかも大好きで月2~3回は行きます。
甘い物や食後のデザートもほぼ毎日食べてます。
しかし、1度も指摘されてません。
体重も8ヶ月で五キロなので大丈夫です。
基本、糖質、脂質、果物や食物繊維は毎日摂らないといけない量が在るので、その範囲内で食べたらいかがですか?😄⤴️⤴️

• なー

なー

範囲内でとるの気を付けてみます(´;ω;`)
    わー、バイキングで甘いもの大量に食べたくなりました(´;ω;`)

• 11月13日
琥珀

わたしは妊娠後期にはいってからずっと甘いもの食べてます😅チョコレートやアイスクリーム、プリンがどうしても食べたくなってやめれません!今の所病院でも糖尿とは言われてませんし食べすぎることも相談しましたが糖尿ではないから大丈夫と言われました!
たまに我慢して野菜はちょっとお菓子とはかけ離れてしまって無理だったのでヨーグルトたべたりフルーツにしたりしてます!

• なー

なー

調べたら妊娠後期は甘いもの食べたい症状がすごいって書いてあったんですけど初期だからなんでーって思いました(´;ω;`)
    でも指摘はされてないんですね!!
    ヨーグルトいいですね!
    ヨーグルトに置き換えてみます!

• 11月13日