※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
家族・旦那

妊娠26週目の者です。現在2人目妊娠中です。私の旦那は、休みの日にな…

妊娠26週目の者です。
現在2人目妊娠中です。
私の旦那は、休みの日になると少しだけ子どもと遊びますが
平日は仕事から帰ってくると、スマホまたは寝る、以外なにもしません。
そのくせ、私が子どもに怒ったりするとすぐため息をつき
私に怒りをあててきます。
普段なにもしない人がなんでそれで怒るのか意味がわからないです。
理不尽極まりないです。
寝る前までその状態が続くと、ドアを思いっきりバタンっ!
って閉めたり、ドタバタ歩いたりして、子どもが起きないか心配になり、私はなぜ怒ってるのか理解できないままなので、イライラすると同時にこの先大丈夫か不安でいっぱいになって、泣けてきてしまいます。
なんで私が怒ったことに対してイライラされるかがわかりません。
聞いたところで怒り口調では!?怒ってねーし!って言うだけで話になりません。
子どもがいなかったら離婚してたな、って思うこともしょっちゅうです。
同じような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか( ; ; )?
長くなってしまい、すみません。

コメント

まるころん

何ででしょうねー。わかります。
子供をみてる時間が長いからこそ、イライラしちゃいますよね。旦那はイライラしてないからか、注意してきます。
でも、旦那が面倒みてたりイライラしてる時は、子供に強い口調で怒ったこともあります。
両親ともにイライラして子供に怒るよりはいいかと思い、そういう役割の違いだと諦めています。

  • ミサ

    ミサ

    そうですよね、うちも旦那が面倒みてるときは大きい声で怒ったりしてるんです!!
    でも2人で怒ってたら子どもが可哀想だから、旦那がすごいイライラしてるな〜と思うときは極力話しかけたり、子どもが旦那のほうに行かないように気を遣ってるのに、そういう気遣いもなく、むしろ怒ってることに怒る、みたいな感じです。
    やっぱり、どの夫婦も通る道なんですかね。。

    • 11月13日
  • まるころん

    まるころん

    旦那に注意されると、まぁ確かに大人げなかったかなぁと反省することもあります。でも、たまに面倒みるからできるだけなのに、助言みたいなことをされていらっとしたこともあります。
    一番ひどい時は、娘の前で、旦那が私に大声で怒鳴りつけて、娘がびっくりして怖くて泣いてしまったことがあります。それでも「お前のせいだろ!」と怒鳴るのをやめませんでした。普通、目の前で子供が泣いたらもう怒鳴らないと思うんですけど。結局一番冷静じゃないのは旦那なんですよ。機嫌の良い時だけ大人ぶる子供みたいです。

    • 11月13日
  • ミサ

    ミサ

    ほぼ子どもを見てるのは自分なのに、旦那に横から助言的なことをされるとイラッとするの、すごくわかります!!
    子どもの前で大声あげたらダメですよね、それはいちばんやっちゃいけないことだと思います。怯えちゃうのは当たり前ですもんね( ; ; )
    子どもの機嫌いいとき、いい子に遊んでるときにかまいかたが過剰だったりしてぐずっちゃうときも、イラッとしますね。それでぐずったら私に来ますからね、家事も進みません💦
    すみません、我慢できずに初投稿させてもらったんですけど、話を聞いてくれてありがとうございます😊

    • 11月13日