※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
家族・旦那

離乳食始めます🍵なんだか緊張して寝かしつけた後、本とか読み返してるの…

離乳食始めます🍵
なんだか緊張して寝かしつけた後、本とか読み返してるのですが、隣で旦那は携帯見てテレビ見て、人ごとの様子‥かわいがってはくれるけど大変さはわからない様子😨

住んでるところが周りに身内も友達もいないから頼ったり聞ける人もいないから、新しいことを始める時、不安でドキドキします😭わからないこといっぱいだから検索ばかりして‥ みんな先輩ママはまそうやって子育て乗り越えてきたのかな😢

コメント

コナツ

うちもです!(;_;) 可愛がってくれて大切なのは伝わるんですが「ちょっと料理するから見ててね~」って言って「わかったよー!」って言いながらも、見たいテレビとかあったら ほぼそっちに視線が…😫
離乳食はまだ少し先ですが、同じように悩みそうだなと思ってコメントさせていただきました(笑)

• みみママ

みみママ

同じです〜 見てるの見てるが違うんですよね😂コツコツと話してわかってもらえると良いのですが、態度で示したりがいいのかな😋

• 11月14日
marimi

ほんと旦那の育児の他人事っぷりは腹が立ちますよね!うちも両家実家が遠いアウェイ育児なので、支援センターの先生やママ旦那がカスだと愚痴りまくってます!笑 そうするとみなさん意外とダメ旦那エピソードをお持ちなので、最終的にうちはちょっとマシか…と思って帰ってきてます。笑

• みみママ

みみママ

息抜きガス抜きは必要ですよね😂ダメエピソードたくさんあるんですね、笑い飛ばすくらいになりたいです🙌

• 11月14日
なっちゃん

私も不安になりやすいタイプでまだ新生児なのに毎日離乳食のこと考えて憂鬱で病んでます😨笑
同じく引っ越して周りに身内も友達も居なくてワンオペなので凄く気持ちわかります😣

料理が苦手なので離乳食が不安で不安で乗り越えれる気がしないです💦
しかもそれが三食になる日が来るなんて考えただけでも…😨

お互い頑張りましょう😣

• みみママ

みみママ

同じですね まわりに知り合いいたらもう少し楽になるかなと思いつつ、仕方ないのでビビりながらもやるしかないかなぁと😭三食になったらどうして良いのやら、慣れたいなと思っていますが🙌

• 11月14日
ママリ

わかりますー!
旦那は可愛がってはくれますが、それだけです笑😂
大変さは理解してくれないし、こっちは必死に調べごとしているのに他人事な感じはまさに一緒です!
相談しても相談にならないというか。。
もう諦めて、自分で調べたものをたまに相談するくらいです😂

• みみママ

みみママ

うちと同じですね 共有してくれるだけでも楽なのに、、ママメインとはいえ悲しいですよね😨

• 11月14日
ちゃ

離乳食、結構やってみると
簡単ですよ(^^)
旦那さん、一緒になって興味
持ってくれたらいいんですけどね..😭
男の人はそこまで把握してない
人がほとんどではないかと😢

でも女の人が子供に対して
考えることと
男の人が子供に対して
考えることって違う路線なので
普段可愛がってくれてるなら
少し目をつぶるとゆうか
諦めるってのも一つかも
しれませんね(笑)

男と女では視点が違うので😆w

お母さんの仕事だと思って
まず離乳食、十倍がゆから
初めて、少し物を口に入れる事から
慣れさせてあげながら
人参やほうれん草などをあげて
ぱくぱく食べるようになれば
多分なんでも食べるので
あまり気を重くせず、気楽に
やっていくといいと思います(^^)

ルールなんてないと私は思うので
私は飲み込むことが出来た時から
混ぜご飯や、煮込みハンバーグ
とかもあげたりしてましたよ😆

気楽〜に😆👏✨

• みみママ

みみママ

たしかに多くを望んでも仕方ないのかもしれないです😂自分が余裕がないから余計に目が潰れなくなってる自分がいるのでそういう気持ち大事ですね☺️

離乳食アドバイスありがとうございます気楽にいきます🍎

• 11月14日
あさひまま

うちもです!
全てが初めてなのに、旦那に言っても他人事のように「ふーん」とか「うん」とかですよ!😠
まじ、うんじゃねえし。って感じです💢
子どものこと可愛くて大好きなのはすごく伝わってくるし、よく見ててくれてますが、もう少し離乳食とか予防接種のこととか興味もって一緒に悩んでほしいです🌀

• みみママ

みみママ

予防接種、わかります🐶全くわからずへーそうなんだ、泣いた? みたいな会話が毎度聞かれます😭
    初めてなのは同じなのに、ですよね

• 11月14日