※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sky
妊娠・出産

ママになってから泣ける曲について教えてください。赤ちゃんができたら涙腺が緩むことがあり、親子愛系の歌に感動します。おすすめの曲を教えてください。

ママになって、またはプレママになってから、泣けたー!っていう曲はありますか?

いつもお世話になっています♡今回は、雑談のような質問なのですが…

私は結構歌を聴いてウルウルすることが多いのですが、赤ちゃんができたと分かってからは、今まではあまり反応しなかった親子愛系の歌に涙腺を刺激されて、気付いたら涙ボロボロで旦那がびっくりなんてことがたまにあります。。

Kiroroの未来へ、平井堅さんの写真、福山雅治さんの家族になろうよ、backnumberの手紙など。。

みなさんの「ママの気持ちでこれは泣いた!!!。・゜・(ノД`)・゜・。」というおすすめ(?)ソングがあれば教えてください♪♪

コメント

たつ

みんみのキセキです(ˊᗜˋ*)
お腹の中にいる赤ちゃん目線で歌った歌だと思います♡
1度聞いてみてください😊

☆まみみ☆

私もMINMIのキセキで何度もなきました(笑)
絵本も出ててオススメですよ♡

みし

おおかみこどもの雨と雪
の映画の挿入歌で、
『おかあさんの唄』
です。
妊娠前も良い唄だな、と思いましたが、母になってから聴くと、電車の中でボロボロ泣いてしまいました。笑
YouTubeで聴いてみてください♡
感想も教えて頂けたら嬉しいです(ˊᵕˋ*)

温泉まんじゅう

aikoの瞳を聞くとウルウルします。・°°・(꒦ິ⌑꒦ີ)・°°・。
織田信成さんこの歌を解説しながら泣いてましたよ笑

*りこ*

あまり有名ではないかもしれませんが、、メティスの母賛歌です♪

青穂ママ

きみのママよりって歌は
とってもおすすめです⑅︎◡̈︎*

mini

いきものがかり

「あなた」

産後間もないころ、授乳中にテレビから流れてきてボロ泣しました…(´;ω;`)

恋人の歌か分かりませんが、つらくても、上手くいかないことがあってもあなたと幸せになりたい。と言うのが産後の何かと不安定な心マッチしました。

ちむ、

ママ目線では無くパパ目線なのですが
KingrassHoppersの十月十日好きです(*^^*)

しぽち

松任谷由実
HappyBirthdaytoYou〜ヴィーナスの誕生
↑これ聞いて涙が止まりませんでした。
かなり昔から聞いている曲ですが、出産が近くなった頃に久しぶりに聞いたとき、ボロボロ涙が…
そして、出産直前にも聞いてがんばれました!!

はぼん

私はCHIHIROのPresentです💕
子供を授かってから聞くととてもいい曲です😊

Sky

回答をくださったみなさま
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!!(>_<)しばらく立て込んでいて、お返事ができませんでした。。
たくさんおすすめの曲を教えていただけて嬉しいです!これからYouTubeなどで探して聴いてみます♪♪