※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しや下痢があり、保育園に行かせるか悩んでいます。早めに判断したいとのことです。

8ヶ月になったムスメがいます!!

さっき、吐き戻し?嘔吐?がありました!
まだムスメは吐き戻しがちょこちょこあります😞
なので判断が難しです😞

熱はなく多少ぐずぐずはしますが
食欲はあります!!
水分もとってくれます!

先週から下痢をしていますが、
やっと固まってきて
普通のうんちがでます!
たまに、ゆるくなることもありますが!
回数は1日2回から3回です!!

皆さんは保育園おやすみさせますか?
ダメ元で行かせますか?😞
また、保育園をお休みさせる基準みたいのは
それぞれ個々に違うのかもわかりません!
基準を教えてください。

仕事があるのでなるべく早く判断してお休みを
貰いたいです。
仕事より子供なのももちろんわかっています!!
なので、批判、誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

ちゃんゆり*

私はまだ保育園行かせてないですが
支援センターでしょっちゅう菌を持ち帰ってきます笑
夜中から朝にかけて嘔吐したので救急連れてったばっかりです…😔

下痢の期間は保育園お休みさせたんですかー??
正直、私だったら預けちゃいます💦💦それがみなさんによくないのかしら…笑
職場には一言、少し具合悪そうにしてたのでもしかしたら連絡くるかもです😅って言っておきます💦💦

もちろん仕事より子供ですが、
社会に出る以上、仕事にも責任はありますしね💦💦

個人的な見解ですが、
明日預けて保育園から連絡きちゃって
風邪か何かで翌日お仕事お休みしなければならなくなった場合、
あー昨日早退したもんね、仕方ないかって思ってもらえそう…笑

  • るんるん。

    るんるん。

    何回も繰り返し嘔吐があれば
    救急行かざる負えないですよね😭💦

    下痢の時は土曜日の朝一病院に行き、
    食欲も元気もありなんともないから
    水分とって整腸剤だけ飲ませてね、
    大丈夫だよーって言ってもらえたので、保育園いってました😭💦💦

    保育園の連絡きて仕事早退のが
    こちらとしては
    少し気が楽ですよね😞😞💦
    職場環境は悪くないですが、
    いつ自分がターゲットにされて
    何を言われるかわからないので
    ビクビク仕事しているところです😞😞

    • 11月12日
フリード

うちのこも吐きやすい体質でした💦
元気あるなら預けます😃

チョッパー

両立大変ですよね。私も復帰が決まったらそうそう休んでられない!働くママは本当に尊敬しますm(._.)m

私なら行かせます。一度の嘔吐ですか?
水分とって食欲あるならいかせます!
うんちが緩くてもできることないし…。
元気なら行かせます。
頻回の下痢嘔吐なら休ませます!