※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
お仕事

旦那の収入だけで専業主婦の方でマンション、一戸建てを購入された方居…

旦那の収入だけで専業主婦の方で
マンション、一戸建てを購入され
た方居ますか?いまマンションの
購入を検討中です。が、、、、、
確実にいまの家賃より高くなるし
車も二台あるのに敷地内駐車場は
一台のみ、あとは契約駐車場を
利用しなければいけません。
車を一台にするのも検討中ですが
現実的な事を考えるとかなり
切り詰めないとやっていけない
気がして旦那に言ったんですが
やっていけるの一点張り、、、
まだ購入はしていませんが
不安でしょうがないです。
2人目も考えているので余計にです。

ちなみに旦那の収入はサラリーマンなので高収入ではありません。

うまくやりくりできるか自分次第なのはわかっていますが、意見をお聞かせください😓

• チキン(妊娠32週目, 1歳7ヶ月)

コメント

なな

なな

全部一緒ですー!
サラリーマン、専業主婦、一戸建て、車2台。
やっていけるって私が思って
主人はやりくり次第だろうって感じで!
そこが逆ですね!笑
やりくりそれなりにしてます。。

• 11月12日
  • チキン

チキン

一戸建て購入されたんですね!
    土地と建物で値段どれくらいですか?

• 11月12日
  • チキン

チキン

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😶

• 11月12日
エリーサ

エリーサ

うちはそのパターンで一戸建購入しましたよ〜車も二台です!

奥様がお金の管理をしているなら、ご主人あまり現実がわからないんじゃないんですかね⁇🤔

これから学費などもかかってきますし、きちんとやっていける!とわかってからの方がいいと思います😊

• 11月12日
  • チキン

チキン

やっぱり一戸建て購入のほうがいいですよね😓色々あり一戸建てがいいんですがマンションを購入する方向になっているので

• 11月12日

退会ユーザー

ぜんぶ同じ感じで一戸建てです!

頭金2000万出したので
ローンは1800万だけだけど
毎月カツカツです笑

でも、買ったら買ったで
支払いしなきゃ仕方ないし
自然と無理のない
自分達の収入、支払いに合った
生活になっていくので
できないことはないと思いますよ(^^)

• 11月12日
のび♡のん

のび♡のん

専業主婦で今まさに建築中です。
車も二台あります!
裕福ではないですが、それなりにやっていけると思い購入しました!

• 11月12日
遥かなた

遥かなた

家を購入時に親から援助を受けると贈与税が免除になる金額があるので、もし親からの援助が受けられるのであればそこを調べましょう
うちは私が専業主婦なので、中古マンションを購入する予定でしたが、姑さんから「お金を援助するから新築戸建を買いなさい」と言われ、有り難くその控除枠を使わせて貰いました😃
今は車一台ですが、エリア的に1人車一台のエリアなので、駐車場は2台あります
旦那さんと一度ファイナンシャルプランナーに将来設計を組んで貰って、マンションを購入したらどうなるか、戸建てならどうなるかシミュレーションしてみてはいかがでしょう?
その上で新築ではなく中古マンションも視野に入れてみてはいかがでしょう?
中古マンションは既に建っているので、管理状況や住民等、新築では分かりにくい部分も目で見えるのでメリットもありますよ😃

• 11月12日
  • チキン

チキン

今日まさに展示場に行きファイナンシャルプランナーの事を聞きました!マンションは辞めて一戸建てを購入を考えていく方向になりました!

• 11月13日
  • 遥かなた

遥かなた

土地を購入してオーダーして建てると結構高くなるので、建売を中心に探されると良いですよ
    不動産屋によっては仲介手数料がかかるので、SUUMO、アットホーム、HOME'Sを見て、売主になっている不動産屋を探して下さい
    何軒か建てている場合、法律上広告に出せない段階の物件(建設前とか)を持っていることもあるので、色々聞いてみると良いですよ😃

• 11月13日
  • チキン

チキン

ちなみに一戸建てはオーダーですか?
    建て売りは考えていないので、ハウスメーカーさんを色々見てみるつもりです。

• 11月13日
  • 遥かなた

遥かなた

うちは建売です
    中古マンション探してた不動産屋がたまたま建売をやっていて、探していたエリアだったので、建設前に契約しました
    間取りに多少の不満(トイレの位置)もありますが、建てる前にしかオーダー出来ないキッチンの色、風呂の壁の色、床と壁紙の色(イメージでセットになっててアクセントクロス付)選択出来ました
    値引き出来なかったので、食洗機と全窓にカーテンレールをつけてもらい、オプションで室内物干し、浴室の物干しを一本から二本に、トイレの手洗いを便器とは別につけて貰いました😃

• 11月13日

「お仕事」に関する質問