※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

子供のおやつについて、おやつをあげなかったが最近お腹が空くようになり、夜ご飯の時間が早くなった。おやつをあげても夜ご飯を食べない。おやつをあげずに夜ご飯の時間を早めるか、おやつをあげて夜ご飯を遅くするか、どちらがいいでしょうか?

子供のおやつについてです。

今までおやつはあげていませんでした。

小児科で欲しがったりご飯食べないならあげなくていいと言われた為です。
ご飯は3食量を食べています。

何度か3時におやつをあげて夜ご飯を食べなくなった為それからあげなくなりましたが、
小走りも出来るようになって動き回るようになってお腹空くようになったのか夜ご飯の時間が少し早くなりました。
いつもは6時でしたが5時過ぎから5時半にお腹すいたと愚図ります。

なのでおやつを少量食べさせるようにしたんですが、量を減らしてもおやつをあげると夜ご飯を食べてくれません。

バナナやリンゴの薄切りを数切れあげてご飯を食べなかったのでお腹にたまるからかなと思いたまごボーロを数個など軽めにしてもご飯を食べません。

この場合おやつをあげずご飯の時間を早くするか、おやつをあげて遅くするのどちらがいいのでしょうか?

今は6時半から7時半の間にお風呂に入れて8時過ぎには寝かし付けるようにしています。

コメント

ろーず♡

おやつをあげてご飯の時間を遅くします。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。

今まで早く寝かせなきゃと思っていたので8時には寝かせていたんですが、何時くらいなら遅くなくいい時間なのでしょうか?
    9時に寝かせると子供にとっては遅い時間でしょうか?

• 11月12日
  • ろーず♡

ろーず♡

私がその月齢のとき全然そんな時間には寝かせれてなかったんで9時で十分だと思います(笑)尊敬します♪

• 11月12日
あい

仕事とかの兼ね合いがないなら、わたしならご飯を早くします。

もしくはおやつの時間を早くあげてみます。

廉

生活パターンがほぽ同じで親近感わきました www

お昼にあげるご飯の量を増やしたりは難しいですか?
それかおやつ無しで水分で紛らわせたりとか
私はお昼12時くらいにご飯あげて
5時くらいに夜ご飯してます!