※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

今日 少しムカつくことがありました。義姉に祭りに行こうと誘われました…

今日 少しムカつくことがありました。
義姉に祭りに行こうと誘われました。
お祭りの屋台は3時に終わるから
3時には解散ねと言われてたのに
お祭りの後に義姉の家に集合と言われ
あー騙された笑 と思いました。

そこまでは良いのですが
私は知らなかったのですが
今日は義姉の誕生日だったらしく
私たちが帰ろうとしたら義母に
ちょっと出掛けようと言われました。

どこに出掛けるのか聞くと
私の家の近くにある店に
義姉の誕生日プレゼントを
買いに行くと。。
あー私たちからもプレゼント買えって事ね
と理解しプレゼントを買いました。

私の誕生日も頂いてないのになーとか
思ってたら義母から
なんかプレゼント催促したみたいで
ごめんねー!と。
本当。催促しすぎ!笑
まあ、いつものことですけど!
と言う言葉を飲み込みましたけど
なんだ この家族と思いました。

祭りがあったとはいえ
自分の誕生日に呼びつけて
自分から誕生日を言う義姉と
プレゼントを買わせる義母。
しまいには義姉にクリスマスに
義姉の子に買ってほしいものも
ちゃんとリクエストされて
帰ってきました。

なんだこりゃ!笑

コメント

アリエル

義姉さんもそんなことして逆に
恥ずかしくないんですかね…ヾ(・ω・`;)ノ(笑)

  • 結奈

    結奈


    プレゼントとか
    そうゆうの送り合って
    お礼を言い合うのが
    好きな家族なんです😢

    • 11月12日
deleted user

うわーぜっーたい関わりたくない義実家😅😅😅

プレゼントって押し付けて買うものじゃないですよね😫

  • 結奈

    結奈


    本当そうですよね!!

    めんどくさいですー😢

    • 11月12日
ばっち~ママ

来年からは絶対行かないですね(  ̄- ̄)

  • 結奈

    結奈


    誕生日は行かないように
    したいですけど
    クリスマスは強制参加なので
    毎年 行かなきゃです😱

    • 11月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    げっ😱
    お義母さん大っ嫌いだから強制とかされたら
    ワタシ生きていけないです⤵

    • 11月12日
  • 結奈

    結奈


    仕事してたときは
    シフト制だったんですが
    何やるかは言われないまま
    休み取ってと言われて
    まんまと休みを取り参加して
    今年は育休中なので
    もう参加する前提で話されます😱

    • 11月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    じゃ次は休みとれませんでした~って!
    ワタシはそぅ言っちゃいます😓

    • 11月12日
  • 結奈

    結奈


    でも旦那と息子だけで参加されるのも
    嫌なんですよねー( ;∀;)
    来年以降は休み取らなくても
    夜は家にいるようになるので
    きっと来いって言われるだろうし。。

    • 11月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシなら旦那だけでいかせます(笑)
    本当にお義母さん嫌いです😅

    • 11月12日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですね!
    旦那だけなら良いんですが
    旦那が行くなら子どもも
    絶対 連れてかれるので😱

    • 11月12日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    喧嘩してでも止めます(笑)

    • 11月12日
ゆみ

逆にynさんもクリスマスに子供に欲しい物言っちゃいましょ!(笑)

  • 結奈

    結奈


    これ買うからと宣言されました!笑
    しかも義姉は子ども3人いるのですが
    総額3万弱のものをねだられ
    私の子には6000円弱のものを
    買うそうです😕笑

    • 11月12日
クロ(4♂1♀)

義母も義姉もクソですね😂(笑)
恥ずかしくないんですかね~

私がもしそんな事されたら、
良い歳して誕生日ねだるなよ、気持ち悪い
って思ってしまいそうです😅

  • 結奈

    結奈


    本当ですよね😕

    みんなから おめでとうのライン
    来てないーと言われた時は
    苦笑いしてしまいました!笑

    • 11月12日
ドラ

うちの義理母、義理姉も同じ感じなので気持ちよーくわかります!
ムカつきますし…呆れますよね(-_-)
前に義理姉の息子達4人分の
お年玉を
値段まで指定されて催促されましたょ笑

  • 結奈

    結奈


    子ども多い家庭と家族だと
    出費ばっかり増えて
    辛いですよね( ;∀;)

    • 11月12日
  • ドラ

    ドラ

    ynさんの誕生日に何もないのは
    不公平ですね!(*_*)
    誕生日やお土産、クリスマスなど
    気持ちでこちらで考えてサプライズしたいものなのに
    催促されると…例えあげるつもりで
    いても萎えちゃいますよね!
    なんかガメツイ義理母、義理姉
    距離感欲しいですね!
    生後6ヶ月のお子さんがいながら
    大変だと思いますがお互いに頑張りましょうね笑(`_´)ゞ

    • 11月12日
  • 結奈

    結奈


    本当ですよね!
    自分で買え!って思っちゃいます😅

    本当に距離感 欲しいです!!
    結婚前は親身になってくれて
    優しいなんて騙されてました!笑

    がんばりましょうね✨

    • 11月12日
※ぱんころ※

凄い‼お義姉さん(ToT)(ToT)(ToT)

引いちゃいました(゜ロ゜)

でも、弟の奥さんにもあたしも思われてたりしてぇ…(^^;

  • 結奈

    結奈


    ある意味すごいですよね!

    兄の奥さんには何も
    思ったことないのですが
    旦那の姉は何かと引っかかります!笑

    • 11月12日