※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゅ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。誰にでも笑顔で、人見知りもせず可愛いですが、ママを認識しているか不安です。

初めて赤ちゃんが、ママー!って認識しましたか?😂まだそういうのがなくてちょっと寂しいので、みなさんのお話し聞かせてください!

明日で生後7ヶ月になる息子がいます。
息子はだれにでもにこにこで、人見知りもありません。すごく可愛いのですが、ママってわかってくれてるのか不安です(^_^;)

コメント

deleted user

もう認識されてると思います🙂

  • かっちゅ

    かっちゅ

    ネットとか見てもそう書いてるんですが、特別ママを見て喜んだり、見当たらなくて泣いたりっていうわかりやすい?表現がなくて、
    そういうのはいつからかなぁと思って(笑)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差だと思います✨
    うちはだいぶ早くから書いてあるような喜んだり泣いたりって言う表現があったので🙂
    甥っ子も早くて5ヶ月の半ばから後追い始まってました😅

    • 11月12日
まい🌼

うちの子は5ヶ月くらいから
知らない人に抱っこされると
ギャン泣きして、
わたしに戻ると落ち着く、
っていう感じです!
6ヶ月過ぎからは後追いも始まり
どこにいてもスナイパーのごとく
見つめてきます😂

  • かっちゅ

    かっちゅ

    他の人に抱っこで泣いて、ママだと落ち着くの憧れますー♥(笑)息子は誰に抱かれても落ち着いちゃってるので😥
    スナイパーのごとくって笑ってしまいました!(笑)常にママを探してて可愛いですね💕

    • 11月12日
  • まい🌼

    まい🌼

    ギャンッッッ泣きしててもぴたっと止まるのはおもしろいですよ🤣❤️
    日中2人の時にわたしが少しでも立ち上がろうものなら

    Σ('◉⌓◉’)

    って顔して仰向けで遊んでたくせにくるんっとうつ伏せになってズリバイ追跡開始です😅

    • 11月12日
  • かっちゅ

    かっちゅ

    想像しただけでにやにやしちゃいます💕
    その顔ー💕メキョ!って感じ💕(笑)
    うちの子大きめだからかズリバイする気配なく😂

    • 11月12日
  • まい🌼

    まい🌼

    うちの息子も3800で生まれて
    今10キロです🙄
    お母ちゃんは日々くたくたになるまで
    抱っこさせられてます😭笑
    大きいと力があるから、
    ズリバイのコツ掴んだら速いですよ!
    ななえるさんの息子さんも
    スナイパーになる日が来るかも、、🤗

    • 11月12日
  • かっちゅ

    かっちゅ

    まいさんのべびちゃんのんがうちの息子よりおおきいです!(^_^;)ズリバイ覚えたら早いというお言葉にうきうきです💕
    うちも抱っこ抱っこで首肩腰全滅です(笑)
    スナイパーベイビーたのしみ☆

    お互い大きめ息子育児がんばりましょね❤

    • 11月13日
deleted user

最近後追いが始まり、ママを見る目が変わりました!😳

  • かっちゅ

    かっちゅ

    ママを見る目が変わったんですね♥かわいいーーー!楽しみです!!ちなみに生後7ヶ月といつ頃でしたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月すぎたこれからですかね?
    ズリバイで好きに移動できるようなってからですね!
    2週間前くらいからはべったりひっつき虫で
    ずっと寄ってきます😂

    • 11月12日
  • かっちゅ

    かっちゅ

    ありがとうございます!😁
    うちの子はやっと寝返りしたくらいでまだまだズリバイは遠そうです(^_^;)
    べったりひっつき虫くん、かわいいですね😍😍

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと今蓄えてるんですよ☺️
    大変ですが可愛いです💕

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロフィール見ました!
    うちも4月生まれです!

    • 11月12日
  • かっちゅ

    かっちゅ

    蓄えてるといいなぁ…❤(笑) 
    きっと大変なんだろうけど、
    とっても愛おしいですよね!

    同じ4月産まれ、嬉しいです♫

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いがそうです😂

    何日ですか?☺️
    うちは11日です!

    • 11月12日
  • かっちゅ

    かっちゅ

    かなり近いです!13です!
    なんだか嬉しいです💕

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら!明日ですね☺️

    • 11月12日
みは

うちは2ヶ月くらいからだったと思います。
その頃から私と夫以外の人が抱っこしたら泣きます😭今もです😭
私か夫が抱っこしてる分には、他の人にも愛想いいのでましな方かもしれませんが…。
この前初めて一時保育を利用しましたが、泣き叫んでは疲れて寝るの繰り返しだったみたいです😅

  • かっちゅ

    かっちゅ

    2ヶ月からなんですね!(羨ましい‥)
    ママパパがだいすきなんですね❤ 
    一時保育大変だったんですね(^_^;)
    泣き叫んで疲れちゃって、可哀相になっちゃいますよね😥

    • 11月12日
Sakura🌸

わかります!わかります!
うちも7カ月半なのに誰にでも同じ態度です😂

周りからは、ママのこと分かってるに決まってるよ~!って言われますけど

息子に「絶対ママのこと分かってないでしょー?笑」っていつも言ってます😂笑

  • かっちゅ

    かっちゅ

    すみません😥ちがうところにお返事してしまいました😥

    • 11月13日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ですね♡気長に待ちましょ~!笑
    「ママ~」なんて言われたらメロメロになっちゃいますよね😍

    • 11月13日
かっちゅ

似てる方がいて嬉しいです!!!
ですよね!周りに言われても実感がなくて、ねえ!私ママだよ?!って感じです笑
ママって甘えてくれるのが楽しみですよね💕