※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
その他の疑問

義父母、義祖母になにかお礼をしたいと思うのですがいいアイデアが思い…

義父母、義祖母になにかお礼をしたいと思うのですがいいアイデアが思い付きません....というか、どうすればいいのかさっぱりです😱💦

現在、実家に里帰り中です。
自宅の掃除やゴミだしなど、義母が毎週(月)と(金)に1日かけて、ピカピカにしてくれています。
上の子の時も里帰り中、週2日、必ず掃除やらなんやらとしてくれていました。
旦那は本当になにもできないので、私からしたらものすごく助かったし本当にありがたいことなので、そのお礼として、ギフト券や果物やお菓子などの贈り物、家電(義母が欲しいと言っている炊飯器)を渡そうかなと思って、お礼の気持ちを込めてプレゼントさせてほしいといったら、「こんな出来損ないの息子と結婚してくれたうえに、かわいい孫2人も生んでくれた◯◯ちゃんには本当に感謝してるし、◯◯ちゃんと孫が気持ちよく帰ってこれる環境くらい整えておくのは当たり前!なんにもいらないし、気にせず帰ってきなさい」と言ってくださいました😭😭
義父も義祖母も、なにかと気にかけてくれて日用品やらなんやらと、買いだめしても損はないものを妊娠中もたくさん届けてくれました。

こんなによくしてもらったのに、なにもしないのは私としてはもどかしいのですが、義母からはなにもいらない/気にしないでと言われてしまい、ここは無理になにか渡してしまうと余計に気を使わせてしまうかな?ならここは言葉に甘えた方がいいのかな?とすごく悩んでいます。

見なさんなら、このような状況だと、どうされますか??

コメント

涼子

凄く素敵なお義母さんですねー😆♥️

里帰りが終わって落ち着いたら、家にお義母さん達をおうちに招いてご飯を食べたりするのはとうですかね??
お義母さんの好きなデザートとか用意したりして、手土産に実家の近くで有名なお菓子とか用意しとき、持って帰ってもらうとか!

• らな

らな

はい!私にはもったいないくらいのお義母さんです😭♥
    あー!なるほと!!
    それはいいですね(^-^)

• 11月12日
ゆう

とても素敵な義父母さん、義祖母さんですね✨
そしてそもそも、らなさんが好かれるような人だからですね☺️✨

お金系は受け取ってもらえないとのことで、写真と感謝のメッセージカードとかどうですかね?
お孫さんと義父母さんたちが一緒に写っているものをアルバムにしたものと、メッセージカードなどを添えてプレゼントするとかはいかがですかね?
産後で大変かもしれませんが💦😅
みてねっていうアプリだと、すごい簡単にメッセージ入りのアルバム作って500円くらいで製本して届けてくれたりもしますよ☺️✨

• らな

らな

はい!私にはもったいないくらいのお義母さんとおばあちゃんです。
    なるほど!メッセージカードやアルバムだと気兼ねなく...って感じだし、いいですね♥

• 11月12日

素敵な義両親ですね^ ^

私だったらその欲しがっている家電をサプライズプレゼントします!
もしアクティブな両親であれば
クルージングや普段は行けなさそうなレストランでの食事のプレゼントとかはどうかな?と思いました♫

遠慮されると思うのでサプライズがいいかな〜と思います^ ^

• らな

らな

とても良い義両親です!

サプライズもいいですね~♥
    でも、私がそういうの下手くそなんです(;_;)

• 11月12日
こたつむり

木枠のフォトフレームあげて喜ばれましたよー❤️

• らな

らな

木枠のフォトフレーム!暖かみがあって良さそうですね♥

• 11月13日
  • こたつむり

こたつむり

両家にプレゼントしましたが、喜んでもらえましたー❤️✨

• 11月13日
弘&勇ママ

初めまして♪ありがたいですね(^ω^)
うちも旦那がけっこう何もできないタイプで、こないだ私が熱だしたときは病院に行く間、お義母さんに見ててもらったりしてました(^_^;)
ほんとに気持ち程度になってしまいますが、お子さんの写真のアルバムなんか作ってみてはいかがですか??
今は写真を選んでアルバムなしてくれるサービスなんかもあるみたいですし♪
多分お孫さんの成長を楽しみにしてたりするんじゃないですかね♪

• らな

らな

はじめまして♥
    ほんとにありがたいです😭

皆さんの意見で、アルバムやフォトフレームが多いのでそうしようと思います❗

• 11月13日

ごはんを食べに行くか、孫のフォトブックとかフォトフレームあげるとか!

• らな

らな

フォトフレーム、フォトフレーム、アルバム、これのどれかにしようと思います♥

• 11月13日