※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
サプリ・健康

産後48日が経ちました🌟妊娠中、15kg増えて、産後1ヶ月で10kg減ったので…

産後48日が経ちました🌟

妊娠中、15kg増えて、産後1ヶ月で10kg減ったのですが、それからが減りません😭
母乳中心で、足りないと泣く時や外出する時にミルクを足す、ってしてるんですが、母乳だと痩せる💕と思っていたのに痩せなくてショッック😭💔

みなさんは、産後どれくらいで妊娠中増えた分戻りましたか??
また、産後ダイエットでやっている運動など、効果のあったものとかなんでも良いので教えてください!!!

コメント

れんれん

妊娠中11kg増えて
産後すぐ−6kg落ちて
今妊娠前より−1kgなので
トータル12kg減りました!!

完母です❤️
何もしてないですが
里帰りしてないので退院してすぐに
家事とかでバタバタしてたからか
すぐに落ちました✨

  • うーたり

    うーたり

    キャー羨ましい😍💕
    産後半年が痩せやすいって聞くので、
    4ヶ月でマイナス12kgだったら、まだ痩せそうですね😍✨

    完母とのことですが、1日何回授乳してますか??

    • 11月12日
  • れんれん

    れんれん


    でもお腹の肉がとれません😢笑

    今は夜寝てくれるので1日8回くらいですかね?😃
    適当であげたい時にあげてて、数えてなくて😭笑
    新生児から2カ月くらいまでは
    1日15回くらいあげてました🤣笑

    • 11月12日
  • うーたり

    うーたり

    私もお腹がまだぽっこり、皮がたるんたるんです😭💔

    3時間おきくらいですかね🤔
    頻回授乳って言いますもんね!!

    うちの子は1時間おきとかであげてて、体重は30gずつくらい増えてるみたいなので、ちゃんと母乳出てるはずなんですけどね😭
    なぜ、痩せないのか💔

    • 11月12日
  • れんれん

    れんれん

    ですよね(´;Д;`)💦

    今はそのくらいですが
    1カ月の頃は私も1時間とかであげてました😭
    最終的に体重戻ったの3カ月頃だったので
    今からかもしれませんよー❤️
    今から授乳量も増えてきますしね✨

    • 11月12日
  • うーたり

    うーたり

    皆さんそうなんですね💦
    今から増えるんですか😍?!
    これからどんどん痩せていくことを楽しみに頑張ります!!💕

    • 11月12日
まみぃな☆

こんにちは♪

私も完母でしたが よく言われるように 何をどんだけ食べても減るようなことはなかったです💦

元通りに戻ったくらいです(。´Д⊂)


スクワットと骨盤矯正してました♪
あとは 犬の散歩くらいかなぁ....

  • うーたり

    うーたり

    母乳でも痩せたり痩せなかったりって、体質なんですかね😭💦
    元にも戻ってないので、羨ましいです✨✨

    骨盤矯正は、ベルトを巻いてるだけでしたか?
    それとも、整骨院とか通いましたか??

    • 11月12日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    真ん中の子を出産してからは
    接骨院へ行きました
    けど なかなかわかりづらいですよね....ちゃんと綺麗になってきてるのかとか....
    お金も結構かかるので 半年位行ってやめたら3人目妊娠発覚です(笑)

    今は行こうか迷ってますが ベルトを巻いて常にお尻をキュッとしめるのを意識して生活してます✨

    体重計には怖くて乗れていません(。´Д⊂)

    • 11月12日
  • うーたり

    うーたり

    確かに、接骨院とかだとお金がかかりますよね😭
    お腹引き締めベルトみたいな、ガードルタイプのを買ったんですが、結構キツくて、里帰りから帰ってからはサボり気味で😅
    お尻をキュッと締めるの、私も意識してやって行きます!!

    • 11月12日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    私もガードル買ったのですが 結局履いてません(笑)

    スクワットはかなりいぃですよ♪
    やり方間違えると逆効果みたいですが お尻とか下腹部とももにきいて効果ありました(*>∀<*)

    • 11月12日
  • うーたり

    うーたり

    ガードル、意外と面倒くさいなぁ、、と思ってしまいました💦笑っ

    そうなんですか✨
    スクワットは1日何回くらいやってますか😊?

    • 11月12日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    妊娠前は 30日間チャレンジというのをやってたのですが 今は骨盤スクワットというのをやってます

    半年位したら またチャレンジを始める予定です♪

    • 11月12日
  • うーたり

    うーたり

    私も調べてやってみます✨

    • 11月12日