※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングに苦戦しています。成功した経験のある方、アドバイスをお願いします。

今月で2歳8ヶ月になる娘を育ててます。
今月の末で里帰りから帰る予定で
帰ったら本格的にトイトレを始めようと
思ってます。
2.3ヵ月前からトイレに誘ったり
パンツを履かせてますが
トイレでおしっこが出たのは1回。
パンツで普通にしちゃってます。
ママ、出ちゃった。ということもあれば
黙ってる時のが多いです。
家でパンツにしてるからか
外でオムツにするとおしっこした時
足に垂れると思って見ます。
なので今おしっこしたんだな。とかは分かるのですが
トイレのタイミングを言ってくれないし
こちらも見てるけど分かりません😢
トイレに行く事は嫌がってないのですが
座ってもタイミングが合わず出ません。
トイレに座ってもちっちでなーい!と言います。

進め方はトイレに誘ってトイレでおしっこが
出る回数が増えて
教えてくれるようになる。という流れでしょうか?

二人目の出産前にトイトレ完了しようと思ってましたが
なかなか出来ませんでした。。。

成功したママさん!
やり方を教えて下さい😭😭

トイレでおしっこをするものが分からないのか
おしっこの感覚が分からないのか
こちらもどうすればトイレでおしっこが出るのか
分かりません😢
成功した時はめちゃくちゃ褒めました!

コメント

まなぴー。

うちも、2人目の出産前までに、って思ってたんですが結局産まれから外れました!
時間を決めて、おしっこに誘い成功した時はたくさん褒めてました!
パンツに失敗した時は、濡れて気持ちわるい→トイレでするが身についてきます。
出産も控えてるため焦りがちにはなりますが、プレッシャーが子どもにも伝わるので長い目で見た方がいいと思いますよ。

涼くんママ

3歳までにはと思っていて夏がおむつ外れにいい時期と聞いていたので張り切ったけどパンツを嫌がる、トイレに行きたがらないで結局断念(^_^;)
と思ったら先々週急に「お姉さんパンツはく‼」と言い出しちょこちょこトイレに行くようになったら「もれるー」とか「トイレに行く」と言い出すようになり、おむつの日もあるけれど、お漏らしなく昼間過ごせるようになりました♡いないいないばあとかパンツを一緒に選ぶとかしてみましたけど、きっかけはよくわからず😅保育園の先生には下の子ができて他にも頑張ってるから焦らず待つのが1番だと言われました🎵