※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
お仕事

埼玉県新座市に住んでる方いますか?保育園が激戦区と聞きました😥0歳児でも入れない可能性高いんでしょうか??

埼玉県新座市に住んでる方いますか?
保育園が激戦区と聞きました😥
0歳児でも入れない可能性高いんでしょうか??

コメント

ayman

参考になるか分からないんですが、隣の志木市です💡こないだ保育園申請に行った時に、0才時の待機児童20名、1才で200名と言われました😱

• yume

yume

すごい人数ですね😱びっくりしました。保育園申請に行かれたんですね!新座も明日からなのですが、希望をいくつ出すか悩んでまして…。

• 11月12日
  • ayman

ayman

ビックリですよね😱多分、希望は出せる限り出した方が良いと思います💡💡その方が後悔しなさそうです‥( ;∀;)yumeさんはお仕事してますか?私は切迫で退職して自宅安静中なので、求職中で申請したのでもはや諦めてます😂

• 11月12日
  • yume

yume

間違って下に返信してしまいました😅

• 11月12日
yume

仕事していて今は育児休暇中です。
通える範囲の保育園が2ヶ所しかなく、あとは小規模なんですが時間が短かったりで時短勤務でも良いつもりで希望出すべきか、入れない場合育児休暇延長するか悩んでました😥
ただ0歳で入れなかったら1歳で同じ条件では入れなさそうですね💦
切迫で退職されたんですね。大変でしたね😢求職中だと余計に入りにくくなってしまいますよね…ホントにこの保育園不足どうにかしてほしいです。
出産されたら早めに預けてお仕事される予定ですか?

ayman

そうなんですね!育休あるの羨ましいです😊✨✨でも思うように職場に戻れないのも辛いですよね😥とりあえず可能な範囲で希望を出して、もし入園できなかったら育児休暇を延長するってやり方が良いのかも知れないですね💦やっぱり志木でも0歳児が一番入りやすいって言うので😓出産したらすぐ仕事したいんですけど、こんな状況なので一時保育も視野に入れてます!志木の場合は一時保育は空きがあるみたいで‥ただ一時保育だと扶養内でしか働けないし、働けた所で保育料でほぼ飛ぶので働く意味があるのかどうか😱もし無理だったら土日だけ旦那に預けて働こうかなと思ってます😭

yume

一時保育も考えてるんですね。預けられない限り働けないですし、仕事も探せないので、厳しいところですよね😢
育児休暇の延長が出来るとはいえ、実際ははやく戻らないと仕事なくなっちゃうので、4月には働けるようにとりあえず行けるところ全部希望出してみることにします😃
色々気にかかることが多いですが、andymanさんはこれから出産ですよね!
楽しみですね❤️頑張ってくださいっ😳

ayman

そうですね!0歳の4月なので、yumeさんの場合は希望があるので(笑)それが良いと思います❗️ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね✨