※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

祖母、息子、旦那の問題が重なり、1ヶ月で悩みが続く女性。頑張りたいけど辛い。笑顔でいたいけど大変。でも、自分に頑張れと前向きに。

悪いことって重なりますよね。

祖母の体調が悪化し、そろそろ危ないかもと言われ、
息子の発達相談で病院を受診したら、ADHDかもと言われ、
旦那が仕事で悩んでいて、退職する事になり、
最後には息子に怪我をさせてしまい3針も縫い…。。
ここ1ヶ月で起きた事。

もう、私はいっぱいいっぱいです。。
次々と色々な事があり、もうどうしたらいいのか😢
息子にも私の不注意で怪我をさせてしまった。
後悔ばかりで息子を見ると涙が出てきます。。

でも、暗い顔はしてられないなあと。
やっぱりお母さんは笑顔でいないと…
子供達に笑顔で接しないとな…
こういう時こそ!お母さん頑張れですよね!

ここに書いたから、だから頑張ります!
自分頑張れ!!大丈夫!!って言い聞かせてます!!!
書いたらちょっとスッキリしました😌!!

コメント

みっくん

本当私もそう思います😢

うちは旦那が貰い事故→実母が貰い事故→わたしが流産…と1ヶ月の間で起きました😢
でもこれで打ち止め、ともうあとは上がるばっかりと思っています。
息子さん、怪我してしまって自分を責めるお気持ちもわかります。でも、3針で済んだんですよ!そう考えましょう。もしかしたら命を落としてたかも…と考えたらわたしも旦那と母が生きてて良かったと思えました。

わたしはお母さんではないですが、みんな笑顔は大事ですよ(^^)口角を2度上げるだけでいいらしいです(^^)✨
毎日楽しいことばかりではないですが、少しでも楽しいこと見つけて頑張りましょ💓
お互いファイトです(^^)わたしも元気でました(^^)!

• なっちゃん

なっちゃん

旦那様とお母様が貰い事故ですか😢それは大変でしたね。でも本当にご無事でよかったです。
    みっくんさんも辛い経験をされたのですね😢今回のことで思い出させてしまいましたね、ごめんなさい😢

そうですね、主人にも言われました。
    不幸中の幸いと思おう、もしかしたら…と考えればこれぐらいの怪我で良かった。と…
    いつまでも自分を責めていてもしょうがないですしね😢

口角を上げる!大事ですね!!
    意識することは大事ですよね!!

本当に色々な事ありますよね。。
    でも、これからは上がって行くだけ!
    私も笑顔でかんばります!

お返事遅くなってごめんなさい。
    コメントいただき、元気が出ました!
    ありがとうございました💕

• 11月14日
Mika♡

こんにちは♡1ヶ月で沢山の出来事…辛かったですよね…このきつかった時期が、いつかは笑って「きつかったね」って言えるくらい楽しく幸せな時が来ると思いますよ!ADHDの診断は確実では無いんですよね!?まだ2歳半と記載されてますが、まだまだこれからですよ!お母さんや周りの大人で意識しながら子育てや言葉かけなどしていけば変わります♡私も保育士を10年してますが、沢山の子を見て卒園していきました!お母さんや周りが少し変わるだけで子どもも変わり成長します♡色々と苦しく受止めるのは難しいと思いますが、子どもさんの為に♡

長い文章に失礼な事もあったと思います…すみません

• なっちゃん

なっちゃん

はい、ADHDはまだ確実ではなくこれから病院に通いながら経過観察という感じです。明日はじめてリハビリに行ってきます。ことばが遅いことも相談していて、ことばのリハビリを受けることになったんです😌どんなことをするのか楽しみと不安もありますが、息子が少しでも楽しめるといいなと思います😌

失礼な事なんてなにも無いです。勇気付けて下さりありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

• 11月14日
milky☆

大丈夫ですか?💦ホントなぜかいろいろ重なってしんどいですよね😢おばあさんの事も息子さんの事も心配ですね。
私も今、祖父の認知症や祖母の精神的落ち込み、その原因を作っている母の理解力のなさ、主人の鬱等重なって、いっぱいいっぱいです。
娘にだけは暗い顔を見せたくないから頑張っていますが・・・。
なっちゃんさんも同じように頑張られているんだし、私も前向きに考えて自分が出来る事をしていこうと思います!✨

• なっちゃん

なっちゃん

本当になぜここまで重なるのかと泣きたくなるぐらい次々と😢。。
    うみさんもとても大変な状況なのですね。私の祖父も鬱病を患っており、今回祖母がこういうことになり、祖父も少し悪化しています…
    精神的な落ち込みや、鬱病、近くで私もみていますのでどれだけ大変で辛いか、、分かります😢

私もがんばります!笑顔で過ごします!うちにもうみさんの娘さんと同じぐらいの子がいます。いつも笑顔にさせてくれます。こちらも笑っていないとですね!
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    コメントいただき、ありがとうございました💕

• 11月14日