※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
妊娠・出産

妊娠後、夫からの誘いに応じるのが難しくなり、性行為が痛みを感じることが増えました。妊娠により濡れにくくなることもあるそうです。出産後に再び夫を求めるようになるか不安です。先輩ママ方のアドバイスをお願いします。

夜の旦那との生活についてですが…
妊娠してから初めは旦那も何かあったら
怖いからと仲良しはしてなかったですが、
安定期に入り、また仲良しと流産は直接は
あまり関係ないと言う事を知ってから
頻繁に誘ってくるようになりました!
お腹があまり出ていない時は苦痛など感じず
2週間に1度くらいでしてました!
ですが、ここ2.3週間でお腹が一気に出てきて
誘われてもやりたくないと思ってしまい
断る事が増えてきました💦
ただ拒否し続けるのも旦那が可哀想ですし
それで浮気されたら嫌なので頻度は落ちてますが
たまに仲良ししています。
私の気持ちの持ちようだと思いますが
濡れにくくなり、今まで痛いと思った事無かったのが
痛いと感じる事もあります。
妊娠したら濡れにくくなるなどあるのでしょうか?
旦那の事は大好きなので、このままレスに
なってしまったらと悩んでいます。
出産後落ち着いたら、私の身体もまた
旦那を求めるようになるのでしょうか?
先輩ママさん方何かアドバイスなどあればお願いします😭

コメント

チョロミー

妊娠中は一回もしたことないです

  • y72k410

    y72k410

    そーなんですね。

    • 11月12日
めちょ

確か、妊娠中はいつもより敏感になりやすいとネットでみたことが…
私も妊娠前より痛いと想うこと増えた気がしますよ!

そして、お腹がでてきて
思うように動けなかったりして
赤ちゃん気にしてとかで
集中できないしで
私から誘うことがなくなりました笑っ

主人も気を使ってるのか
誘ってくる頻度は減ったので
誘われたときはするよーにしてますが
ささっとしたかんじ笑っ


そーゆー気持ち
伝えてわかってもらった方がいいですよ\(^^)/

ほんとは触れあいたいとおもってるし
あなたのこと大好きだけど…って(^-^)

  • y72k410

    y72k410

    やはり頻度は減りますよね😰
    これからもずっと一緒にいる人なんで
    しっかり気持ちは伝えた方が
    いいですね❤
    ありがとうございます(^O^)

    • 11月12日
  • めちょ

    めちょ

    中期はそこそこしたいと思ってたのに
    後期はいったとたん性欲なくなりましたからねぇ(ToT)
    体がお母さんになってきてる証拠ですねぇ\(^^)/

    初期に気を使ってくれる旦那さんです、わかってくれますよ\(^^)/

    • 11月12日
  • y72k410

    y72k410

    身体を1番に考えてくれる人なので
    話せば大丈夫だと思います♪
    逆に心配し過ぎて一切
    手を出して来なくなるんじゃないかと
    思うくらいなので。わら
    ありがとうございます❤
    話し合いしてみます😍

    • 11月12日
れなれお

私もそういうのありましたが嫌いになったわけじゃないんだよ〜!!でも気持ちと身体が連動しないんだよ〜!!って話してましたよ❤
旦那もする前に今日はいい?って確認してきて気持ちがどうも乗らない時はごめんね(´๑•_•๑)
って話して後ろから抱きしめられて寝ることも度々ありましたよ(•ө•)♡

  • y72k410

    y72k410

    気持ちと身体が連動しない!
    本当に分かります😭
    くっつきたいしラブラブしたいけど
    身体がどーしてもって時が多々あります💦
    きちんと話しして気持ち伝えます❤
    ありがとうございます(≧▽≦)

    • 11月12日
  • れなれお

    れなれお

    出産した後なんて赤ちゃんにかかりきりで寝てくれてる時は自分も寝たいから余計に嫌だったなぁつい最近までw

    • 11月12日
  • y72k410

    y72k410

    やはり出産後の方が
    大変になるのでもっと
    やめて!ってなってしまうような
    気がします!わら

    • 11月12日
  • れなれお

    れなれお

    でもそれもみんなそうなんだと思うから旦那さんにも先輩ママさんもそうだったんだって〜って話しちゃっていいと思いますよ(•ө•)♡

    • 11月12日
かふか

うちは、安定期に入ってお腹が出てくるまで週一で仲良ししてましたが、お腹が目立ってきた最近は触れてもきてくれなくなりましたよ。
理由は怖いから、と言ってましたがそれはそれで寂しい…
皆様の旦那様が羨ましいです。

  • y72k410

    y72k410

    人によって様々ですよね😓

    • 11月12日
ちょん

私もだいぶ濡れにくくなりました😓
久しぶりにしてみたから入り口が狭くなってなのか少し痛みもありましたよー...

するのは嫌じゃないんですけど、
赤ちゃんいるしなぁっていう不安がそうさせてるのかなと思っちゃってます

でも旦那はすぐ元気(笑)になってしまうので、口でとかお手伝いしますよ🙌

  • y72k410

    y72k410

    私の旦那もすぐ元気になります。わら
    口でお手伝いもしてますが
    やはりヤリたいみたいで😭😭

    • 11月12日
deleted user

私も妊娠してから痛くなりました😞
やりたくない日もあってその時はお手伝いしますけど、好きだよとかキスとかハグはなるべく自分からするようにしてます😆💕
嫌いだからしたくないんじゃなくて、怖いから気持ちが乗らないって正直に伝えていいと思いますよ!

  • y72k410

    y72k410

    キス、ハグをしたら
    スイッチが入ってしまい
    それで終わると逆に可哀想で😰
    言葉できちんと伝えていきます❤

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もそうです(笑)
    一晩で2回お手伝いしたこともあります😂
    気分が乗らない時は仲良ししても自分自身が辛いだけなんで、そこは旦那様に我慢してもらいましょ!!

    • 11月12日
  • y72k410

    y72k410

    やはり男の人の大半は
    そーなんですね!わら
    きちんと話ししてみます😍

    • 11月12日
jj

妊娠わかってから一度もしてませんが!最近になって性欲が戻りつつあります(*´ω`*)
まだ産後2ヶ月は痛いと聞いたので来月から誘おうと思ってます(*´ω`*)
妊娠中から今まではお手手でやってあげてました(*´ω`*)