※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家事・料理

節約の為に、これからは旦那にお弁当を作りたいんですがアパートなので…

節約の為に、これからは旦那にお弁当を作りたいんですがアパートなので寝室とキッチンが隣合ってます(íoì)
そうゆう方はどうされてますか⁉︎今日も旦那に朝ごはんとお弁当作ってたら起きてしまいました:;(∩´﹏`∩);:
夜も寝かしつけしてもキッチンでカチャカチャしてると起きてしまいます💦電子レンジもあまり使えないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

音に慣れてくれば起きなくなってきますよー😊✨
それか夜のうちに、お弁当箱にオカズ詰めて朝ご飯だけ詰めるようにするとか😊

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    お子さん、いっぱいですね(°Д°)すごいです‼︎熟睡の時は起きて来なかったりなんですが💦音に慣れれば気にしなくなるんですね(°Д°)早くそうなって欲しいなぁ(*ロ*)
    夜にやれる事はやってみます(^^)

• 11月12日
ぱる

私は前の晩におかずを全て詰めてしまって、朝は炊いたご飯を詰めるだけにしていますよ。

• モカ

モカ

やはり、前の晩にやっておくんですね‼︎そうすると、朝も楽ですよね(/_<。)
    やってみます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 11月12日
-ちかちゃん-

耳栓渡します!( ´ ▽ ` )

• モカ

モカ

旦那じゃなくて子供が起きちゃうんです(;´Д`)旦那はどうでも良いので💦

• 11月12日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

お子さんでしたか(>人<;)失礼しました(`_´)ゞ

• 11月12日
  • モカ

モカ

ややこしい文ですいません( ; ; )

• 11月12日
まい🌼

起きてしまうのはお子さんですよね?

• モカ

モカ

そうです‼︎今日も泣いて起こしちゃいました(íoì)

• 11月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

夜作っておかずチンの1回だけレンジです♡
ご飯は朝つめてます!
うちもすぐ物音で起きます😨💔

• モカ

モカ

レンチンは貴重ですよね笑💦
    炒め物とかは朝にしないですか⁉︎
    部屋が隣合ってると不便ですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 11月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

しないです♡
    炒めてる音で確実に起きて泣きますw
    隣!って感じではないですが
    全部が繋がってるので
    音丸聞こえだし
    その前に音に敏感すぎる…ww

• 11月12日
ゆうゆう

おかずをカップに小分けして冷凍してるので、凍ったまま弁当箱にポン。
レンジを使うときは、ブザーが鳴るギリギリのところで取り出します(笑)
ご飯も炊き上がりのメロディーが鳴るのですが、さすがにメロディーが鳴る前に切るわけにはいかないので、メロディーの1音目が鳴り出したら、すぐに「切る」ボタンを押します(笑)
他にも、トースターや浄水ボタンや電気ポットなど、音がなるもの多いですよね…。朝だけでなく、昼寝時間や深夜に、ちょっと台所に立っても、いろんな音がなりますよね…電気メーカーさん、「ブザー音のonとoff」の切り換え機能付けてくれたら、主婦って助かりますよね(笑)