※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が活発でイライラ。朝から忙しく、義母の来訪も気が散る。様々なトラブルが続き、ストレスが溜まる日常。

朝からイライラ~‼
7ヶ月の息子がいます。すでにハイハイとつかまり立ちを始めて、動きが活発すぎて思うように行きません😥
朝着替え&オムツ替えるのに30分、朝ご飯食べてたら義母が来て気が散ってるのかご飯に集中できず。
義母いなくなったら今度はうんちでお尻気持ち悪いのかグズグズ。
オムツ替えてやっとご飯だって思ったら今度はご飯が入ってる器をひっくり返す。
食べ終わったあとミルクあげようと思って準備してたら、早くミルクが欲しい!ってなってグズグズ。
ミルク飲ませようとしたら母乳瓶の乳首が変になっててミルクだだもれ。
乳首違うのに取り替えようとすると息子大泣き。さらに大泣きしてるところに義祖母が来て私もイライラ。
ミルク飲み終わったあとまたうんちしててオムツ替え。
やっと私のご飯食べて後片付け、洗濯干して、あっという間に10時。
義母が10時にお茶しましょう🎵って、私さっき朝ご飯食べたばっかりなんですけど~😅
旦那は今日ゴルフで不在。旦那はいいよね、好きなことできて。
ちょっと愚痴ってみました🙍

コメント

なかなかなっこちゃん

お疲れ様です。

こんな時に限って次から次へあ~( ̄▽ ̄;)って思うことが続くんですよね💦
私もあ~イライラする~❗って思ってしまいます。

• かよ

かよ

息子に罪はないんですけど、いろいろ重なるとついイライラしてしまいます😥

• 11月12日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

子供にってより自分にイライラしてしまいます💦
    ひっくり返すのわかってるのに手に届くところに置いてしまった自分やマグの蓋の締めが悪かった自分に…。
    お座りさせて待たせたらその時に限って倒れてテーブルの足に頭ぶつけたり…💦

またそれを上の子のせいにしてしまう時もあるので日々反省です…⤵⤵

• 11月12日

朝着替え&オムツは活発になると難しいですよね。
ミルクの件はただの不注意な気もしますが、気持ちが焦ってしまうんですよね。
それに加えて義母さんの存在…
お茶とか気持ちは有り難いけど、タイミングが悪いですね😭

うちは義母はいませんが活発な娘が😅
ほぼワンオペなことも重なり、段取り命です。

• かよ

かよ

最近は何にでも興味があるみたいで、大人しく着替えさせてくれません。成長の証なんでしょうけど…💧朝から疲れてしまいました。

• 11月12日
みゅこ*

お疲れ様です😣✨
本当にこの大変さを何も知らない旦那に腹たっちゃいますよね😂
また自分がイライラしてると子供って愚図るんですよね…
穏やかな性格なりたいと毎日思います…笑

• かよ

かよ

穏やかに子供と接しようと思ってるんですが、ついイライラしてしまいます。まだまだ小さいので、言ってもわからないからしょうがないんですけどね😅

• 11月12日