※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

賃貸住まいなら布団の方がベッドよりスペースを取らないですか?狭い部屋だとベッドとベビーベッドで場所がいっぱいになりませんか?

賃貸に住んでいる方だとベッドより布団のほうが場所取らなくていいですよね?
布団は畳めますが、ベッドだとベビーベッドも買わなきゃいけないんですよね?一部屋が狭めだとベッドとベビーベッドでいっぱいいっぱいになりませんか?

コメント

えりっぺ

ちょっと場所とりますし…
私はベビーベッド使わなかったですね…

• あや

あや

私も使わなそうです。やっぱり自分たちがベッドで寝ている方は、ベビーベッド買うんですよね?

• 11月12日
  • えりっぺ

えりっぺ

レンタルもあるみたいです!
    2人目とかなら考えてみてもいいかもですが!
    私は2人目とかも使わなかったです!

• 11月12日
LOCA

6畳を寝室に使ってますが
いっぱいいっぱいだと思います( ;∀;)

何畳かにもよりますが( ;∀;)

• あや

あや

8畳でもきつそうですよね?

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

そうですね。
私は布団派なので、子供には子供用の布団で寝かせています。

• あや

あや

子ども用布団あるのですが、近づいてきて結局使ってません☺笑

• 11月12日
らぷんつぇる

我が家、二人目の生まれてから半年くらいだけベビーベッド置いてましたが部屋が占領されてました😱
ご両親が布団ならベビー布団でいいと思います。
和室にベビーベッド邪魔でした。😅

• あや

あや

やっぱりベビーベッド邪魔ですよね😔

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

めちゃくちゃ邪魔でした。四畳半と六畳の和室の仕切りの襖をのけて繋げていますが、四畳半は大人のシングル布団とジュニア布団でいっぱいだったので、期間限定でベッド置いてましたが、結局授乳したあとそのまま自分の布団に寝かせたりしてたので物置になってました。それに、風通しも悪い部屋だったので、使わなくなったら板の裏にカビがはえたので解体しました😱

• 11月12日
  • あや

あや

カビ生えるんですね😨うちも今ベビー布団がそんな感じでただの布団からはみ出たとき用のマットみたいになってます。

• 11月12日
さはな

布団敷きっぱなしです💦
赤ちゃんって、お母さんにピッタリくっついてないとなかなか寝ないですよ!
ベビーベッド置いた瞬間起きそう!

• あや

あや

たしかに起きそうですね、ベビーベッドの人ってどうされてるんでしょ😓

• 11月12日
  • さはな

さはな

結果使わないで母の布団で寝るっていうのが1番聞きますね(笑)
    うちはベビー布団もお蔵入り!
    いらないと思います💦

• 11月12日
  • トキ

トキ

横から失礼します!
    うちはベビーベッドですが、夜はちゃんとベッドでぐっすり寝てくれますよ◡̈*!

• 11月12日
erika

うちも賃貸ですが、寝室に置いていたソファベッドをベッド型にして私たちのベッドにぴったりくっつけて上に硬いマットレスを敷いて、落ちないように周りを壁や赤ちゃん用の本棚などで囲って、体を打たないように柔らかいクッションを入れて…とあるもので作りました(*˙˘˙*)
ベビーベッドは使える時期も短いし場所もとるので、悩んだ挙句長く使えるように工夫しました(๑¯ω¯๑)
でもお布団の方が場所はとらないですよね(*˙˘˙*)

まーちん

寝室にベットあるんですけどリビングに布団敷いて赤ちゃんとねてますう😊