※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪🤎
子育て・グッズ

子供がジュレの蓋を口に入れた際の注意について相談中。義母の反応に疑問を持ち、義祖母の行動にイライラ。自分の感情について悩んでいる。

カテゴリー違ったらすみません💦

この画像のジュレの蓋を子供が口に丸ごと入れたら
注意しませんか?
私は飲み込んだら怖いので注意したら
義母に何でもかんでもあかんって言ってたらあかんよ
って言われたんですが私がおかしいですか?
義母はチョロQのタイヤ部分を口に入れてたら
あかんあかんって言います。

この蓋の前に義祖母が勝手にチョコを少し食べさせました。
主人があかんって言ったのにも関わらず。
息子は卵アレルギーがあって数値も高いです。
幸いチョコに卵入ってなかったですが入ってたらと
思うと怖くて義祖母にイライラしてたので
義母にもイライラしたのですが
イラッとした私の心が狭いですか…?

コメント

kana1104azu1218

ぇー!!!このジュレの蓋ってなかなか小さいですよね???
私なら怒るし取り上げるし…
きっと義母に怒鳴ってます(笑)

義母がおかしいです。
それでつまらせたら蓋なんかそばに置いとくからあかんのやって言われそう。。。
蓋を口の中で遊ばせているんですよね??
逆にチョロQのタイヤは小さすぎて💩で出そうですが…
アカンの基準があかん。。。

義祖母…義母…
強敵ですね💦

  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    回答ありがとうございます!

    蓋はギザギザになってるところなんですが
    普通に口に入るぐらいの大きさです…
    取り上げますよね!!

    何かのひょうしに飲み込んだりしたら
    怖くて取り上げたのにイラッとしました😩
    蓋を口に入れて食べたので危ないと
    私は思ったんですが義母は違ったみたいです🙄
    チョロQのタイヤは💩に出てきそうですよね!
    でも蓋はもし飲み込んだりしたら
    出てこなさそうで💦
    私も基準が意味不明です😱

    いい人だと思ってましたが
    昨日の出来事で完全アウトになりました(笑)

    • 11月12日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    その辺りの注意は旦那さんにきつくしてもらいましょう!!!(笑)

    絶対取り上げますよΣ(゚Д゚)!!
    下手に大きいと気管?は通るけど💩で出ないってことあるみたいですしね!!


    孫には甘くなるから怖いですよね(笑)
    たまに行くと私が見てるから!とか言って…全然見れてない💦💢
    うちは義実家も実家も遠いしたまにしか会わないから息子が慣れず私から離れないのでまだ安全なのかな(笑)

    • 11月13日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    主人が言ってくれるといいんですが…(笑)

    子供の気管がトイレットペーパーの芯
    ぐらいあると保健師さんが言ってました😳

    可愛がってくれるのは有難いですが
    いろいろ怖いしイラッとします(笑)
    遠いの羨ましいです😊💕
    義実家、車で20分の距離なので
    月1で会ったりするのでもう嫌です(笑)

    • 11月13日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    気管がトイレットペーパーの芯ほどあるとは💡(笑)
    でも怖いですね💦

    頼りたいときもありますが程よく離れてるのが1番いいかもです(笑)

    • 11月13日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    びっくりですよね😳

    絶対その方がいいです!!

    • 11月14日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    グッドアンサー
    ありがとうございます❤

    • 11月14日