※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

12月の凍結胚移植を検討中。生理が12/10までに来れば移植可能だが、それ以降は1月にずらす必要あり。生理周期が遅く、今から対策を始めるべきか悩んでいる。移植に賭けるか、1月にするか迷っている。

12月に凍結胚移植を予定しています!
ただし、病院が年末から休みなので
生理が12/10までに来れば
移植して様子を見る時間が取れるけど、
それ以降だと休みに掛かるので
移植を1月にするように。と言われました!
今月の生理周期が36日と遅かったので
来月もギリギリな感じです…
排卵、生理を早めるツボや食品を調べてみましたが、
もう今から始めた方がいいのでしょうか?
今生理4日目です。
その場合、今月は自己タイミング取らずに
移植に賭ける予定です。
凍結胚ラスト1個なので、落ち着いて1月に
した方が良い気もしますし…
迷いまくってます(´-`).。oO
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆずこ

私なら、年明けにします✨年末年始も、親戚などと集まるならお酒を断ったりしなくてはならず、説明が面倒だなーと自分なら思ってしまうので…。寒い季節なので、空いた1ヶ月ストレスフリーで好きなことしたり、しっかり体を温めて移植に備えるといいと思いますよ❤️
私は移植前、岩盤浴に通い詰めて無事着床し、出産しました✨Kさんにも赤ちゃんが来ますように👶

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!なるほど〜岩盤浴されていたんですね♨生理が早めに来ることを祈りつつ、好きなことをして過ごします!

• 11月12日
ママリ

私も初めての移植が同じくらいの時期だったのですが、結局薬で生理を少し延ばしてずらして、年明けの10日頃に移植した記憶があります😊✨
年末年始は親戚が集まったり、久しぶりの友人と会う機会も多いと思うので、気兼ねなく楽しむためにも年明けの方がいいかなあと思いますよ(^_^)
私はこれだけ楽しんだ!移植頑張ろう!って思えます😊💓

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!生理を延ばす手もあるのですね〜最近の生理周期が遅れ気味なので、まずは元に戻すように心掛けてみます☆

• 11月12日
ひよこ

私だったら、焦りがストレスになってしまうと思うので、ゆったりとした気分で1月にしますかね!
私は、お盆時期が忙しい仕事をしているのですが、忙しい時期に着床したか気にして過ごすのが嫌だったんで、1カ月移植伸ばしましたよ!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!やはり1月の意見が多いですね〜ストレスフリーは難しいですが、心機一転して望むのもいいかもしれませんね☆

• 11月12日