※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおち
家族・旦那

5カ月の息子を育てています。何か夫に言い返す手立てはないでしょうか?…

5カ月の息子を育てています。何か夫に言い返す手立てはないでしょうか?
「仕事してるんだから」
それさえ言えばいいと思ってるみたいで。
平日に早く帰って来ても、目の前でソファーに横になってゲーム。
子どもが泣けば「泣いてるよ」と言うだけ。
ちょっと抱っこしただけで疲れたとか言って、すぐバウンザーかバンボに座らせて。お風呂をお願いすればお湯を溜めるだけ。
疲れてるのは一緒だし、グチだってあるのに「嫌そうな顔するな」とか「生活出来てるのは誰のおかげなんだ」とか。
休日は「一緒の空間に居たくないから」とか「仕事して稼いでるのは俺だから」と言って1人で出掛けて行きます。GPSで見ると、どっかの駐車場かカフェでゲームしてます。

コメント

ひま

私なら
じゃ、私が稼いできてやるから
仕事辞めて家事と育児やってろ
それなら、納得いくんだろ?
ってブチ切れますね(笑)

おでこ

仕事とかそういう言い訳、ダサい男の典型😖

みかっち

私も私にしかできない24時間体制の仕事しているよ
休める時間があっていいね

とでも言いますかね😤

はるmam

つい最近似たような事で大喧嘩しました!その時はじゃあ仕事辞めてあんたが家事育児しろよ。あんたが働くより、うちの方が稼げるしそっちの方がいいと言ってやりました(笑)

ままり

私仕事復帰するからそしたら育児も家事も折半だよね?(^ ^)
私育児と家事に休みなんてないし毎日休みなく働いて1円にもならないけど、家にいても感謝されないなら外で働いてお金稼いでくるわ。そしたら私もあなたと同じで偉いんでしょ?むしろ私も働き始めたら何もしなくていいのかな?あなたの定義だとそうなるよね?私も疲れてたらできないだろうし!私が復帰したらする人いないしシッターさんとか頼む?嫁をなんだと思ってんの?黙って働く家政婦じゃないんだけど。あなたの思い通りの表情ができなくていやなら離婚でもいいけど?私何しても感謝されないし。って強気で言います♪
夫婦の子を育てて休みなく育児と家事をこなしてる世の中の主婦をバカにしてる。

• ままり

ままり

1番効果がありそうで完結なのは、

勤務時間もだいたいも決まってて休憩もできて休みもあってお金も貰えて育児も家事もそれなりにしてばいいのと、何時に終わるか分からない感謝もされないお金も発生しないのに育児も家事もしっかりこなさなきゃいけない仕事、どっちが大変か分かるよね?
    気に入らなければ出ていけば自由な時間を過ごせる人はいいよね(^ ^)私があなたみたいに、あなたと一緒に居たくないから。って子供置いて出て行って帰って来なかったら仕事もいけないよね?そしたらこの家どうなるだろうね?

も、いいかなと🤔

• 11月12日
いかちゃん

自分もゲーム好きですが旦那さんのゲーム叩き割ってやりたいくらいムカつきますね(*`へ´*)👊

最初から臨戦態勢だと相手もキレてきそうなのでいくつか候補をあげてみました!

『初めての子どもで慣れない育児が大変だからあなたに助けてほしい。』

『子どもは2人の子。家事は別としても育児は父親もするのが当たり前』

『モラハラって知ってる???』

こっちだって365日、24時間制の育児という仕事やってるんですけど、休みがあって良いわね!と自信持って言ってやって下さい‼
休日は出掛ける前に一度、お子さん任せる!やってみな!って押し付けてみては?

僕、たぶんドラえもん

私は未婚の母で、旦那居ませんが、私なら、「やったら、私仕事するからあんた家事、育児やっといてーな。仕事であんたと同じかもしくはそれ以上に稼げばいいだけやろ??余裕ー😘❤wてかそもそも、あんたが仕事毎日行けて、好きなことできてるんは私のおかげやで??分かってる??そこ😂w嫌そうな顔するな、って言うけど、ほなあんたはそんな嫌そうな顔されるようなことすんな??OK??😘❤」って言います🙌❤❤

かなり自分よがり過ぎますね、、😭😭😭
ままさん大丈夫ですか??😭😭😭
ママリのままさん達はままさんの気持ち分かってくれますよ👌💓

オブラート

時代錯誤で笑えますね…明治時代から来たのか!😰
本当にそんな人がいるのかちょっと会ってみたいレベルです…😌
誰のおかげで仕事に行けているのか…!

仕事だけする方が絶対ラクですよーーー。
徹夜も当たり前な仕事していますが、それでも仕事だけする方がラクだろうなと思います。

もし旦那さんのお給料だけで生活できてる場合、見返すために就職し、家事育児の手伝いを申し出たところで「お前が好きで仕事に行ってるんやから、家事も育児も完璧にせぇよ」と言われるのがオチですよね。。。
女性にも働く権利はありますが、それを理解できるならそもそもこんなモラハラ発言はしないでしょうし。。
女性軽視していそうなので、その女性側から訴えても…難しそうですよね。

わたしならしばらく子供連れて出ていくか、モラハラ発言の証拠をこっそり集め、仕事探しつつ、離婚ですかね。。
大変かも知れませんが、慰謝料、養育費と旦那の分家事しなくていいので、ストレスフリーな気はします。

すみません、質問の回答になっていなくて。。

YY

健康な成人男性が働くのはごくごく当たり前のことでみんなやってることなんだけど、、、?って感じですねー(^_^;)