※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
ココロ・悩み

友人が不妊治療で出産した私に「二人目は?」と軽く聞いてくるのが気になる。

私が不妊治療を経て出産したことを知ってる友人。なのに『今、二人目に挑戦中なんだ!あなたはどうするの~?』って軽く聞いてくる,,,
器が小さい私モヤモヤ(´・д・`)

コメント

あ

いますよね、そういうデリケートな質問を平気でしてくる人‥(^_^;)
私も妊活中、先に妊娠してる友だちに何度聞かれたことか。しかも1人や2人じゃないです。結構聞いてくる人いるんですよね。
本人から言い出すまで「どうするの?」とか聞いてくるんじゃないよって思います。

• まーな

まーな

けっこうそういう質問してくる人居るんですね(>_<)『どうするの?』って聞かれても、こちらも何て答えたら良いか困りますよね(;´д`)自分もデリカシーのない質問をしないように気を付けなきゃって思います(´・д・`)ありがとうございました(*´∀`)

• 11月12日
ゆーめろ

そうゆうデリケートの質問に
踏み込んで来る方苦手ですね。
きっと深く考えてなくて悪気はないかと
思いますが不妊治療が大変なのは
耳にしますし簡単に言わないでくれ
って思ってしまいますね。

• まーな

まーな

そうですね(´・д・`)相手に本当に悪気はないって分かるんですが、こちらも答えに困ってしまって(^_^;)
    私がもっと寛大になれれば良いのですが,,,(笑)聞いてくださりありがとうございました(*´∀`)

• 11月12日
☆★

そういうバカはスルーで良いと思います💡

• まーな

まーな

ズバッと‼(笑)気持ちのよいコメントありがとうございます(ノ´∀`*)スルーします(*^^*)

• 11月12日
みみこ99

敏感な所にズバッときますねご友人

でも多分なんも考えてないですよ
自分の話の延長線上の発言で他意ななさげ。

悪意が無い分タチが悪いですが。

2人目が出来ず治療はしなかったとゆうより主人が嫌がりしませんでしたが一子以降授からずやっと自然に妊娠が成った時には8年経ってましたしかも双子( *¯ㅿ¯*)

その間友人〜美容室の美容師まで
兄弟姉妹は良いとか一人っ子は〜など沢山ことある事に聞かされ辛くメンタル乱されまくりでした。

何事もなる様になるので考えこまず★

辛かった経験も思い出にして2人目を考えるならよく食べよく眠り健やかに過ごし
新たな気持ちで挑んで?下さい
(。ò ∀ ó。)

• まーな

まーな

そうですね(^_^;)全く悪意は無かったと思いますがこちらはダメージを食らってしまいました(笑)
    えー!双子ですか!凄く羨ましいです~(*´ー`*)★私もみみこ99さんを見習ってなる様になる精神でいきたいと思います‼ありがとうございました(*´∀`)

• 11月12日
ちぃたろう

私も何年も不妊治療をして顕微受精でやっと授かりました。
その位の会話なら私は気になりません◟́◞̀
でも独りっ子は可哀想とか、兄弟いなきゃダメだよーとか言われるとモヤモヤしちゃいますಠ_ಠ

• まーな

まーな

私も兄弟の話をされると辛くなります(^_^;)兄弟を作ってあげるのが難しい分、産まれてきてくれた子供をメチャクチャ大切にしましょうね★
    コメントありがとうございました(*´∀`)

• 11月12日
みかん

逆の立場だったらそんなこと言えます😑⁇
私も体外での妊娠で、運良く1回で成功しましたが、不妊治療していて偶然自然妊娠した人に「やっぱり若いと早いね〜〜」と言われただけで殺意が…😑

• まーな

まーな

みかんさんも不妊治療で妊娠されたのですね★おめでとうございます‼お互い授かれて良かったですね(*^^*)
    それにしても確かにそれは殺意が湧きます(笑)全力で無視しましょう!
    コメントありがとうございました(*´∀`)

• 11月12日